篠原

これまでの経験を振り返り
一緒に「強み」を見つけましょう!

キャリアコーチ
篠原(シノハラ)

【プロフィール】

パソナに新卒入社後、営業・登録担当・コーディネーター・研修・管理部門など複数の役割に従事。
現在は西日本エリアにおけるキャリアコンサルティングの普及をメインに担当しています。
一人でも多くの方が前向きにこれからの将来に向けて、一歩を踏み出せるキャリアコンサルティングを心掛けています。

経験年数 15年
所属拠点 パソナ・岡山
得意な業界 全般
担当職種 オフィスワーク全般
対象 オフィスワーク全般若年層からシニア層
取得資格 国家資格・1級キャリアコンサルティング技能士、JCDA認定CDA

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

私は生活の中では仕事優先、プライベートも楽しみたい!と時間を費やすタイプでした。そんな中、結婚などライフスタイルの変化を迎え、キャリアとライフの両立が思い通りに行かず悩んだことがあります。
そんなときに勉強していたキャリア理論で「人生の中で役割が変化する」という考え方に救われ、考えを整理できた経験があります。
どんな方にも人生の中で変化はある、そんなときに一緒に寄り添い、考えを整理し、前を向いて進んでいけるサポートができれば、と思いキャリアコンサルティングを担当しています。

仕事をする上で大切にしていること

相談にいらっしゃる方は、「自信がない…」「自分の強みはない…」と落ち込んでいらっしゃることも多いです。
まずはお気持ちをしっかり受け止めること、その上でこれまでの経験の中で、どんなことを頑張ってこられたのか、大変なときはどうやって乗り越えられたのかを、じっくり振り返る時間を大切にしています。
一緒に振り返る中で、新たな強みを発見したり、改めて大切にしたい想いに気付くことが、これからの将来を前向き踏み出すために必要なステップだと考えています。

キャリアコーチとしての強み

これまでの営業やコーディネーターの経験を活かし、キャリアコーチとしての視点だけでなく、企業側の視点を踏まえたサポートもさせていただきます。
キャリアコンサルティングを通じ、一人でも多くの方が自信を持って笑顔になれるようにいつも心掛けています。

あなたへのメッセージ

迷ったときには少し立ち止まって、「自分らしさ」を一緒に見つけましょう!

迷ったときには少し立ち止まって、「自分らしさ」を一緒に見つけましょう!