伊藤

不安や悩みを受け止めて
価値観や気持ちにしっかりに寄り添います。

キャリアコーチ
伊藤(イトウ)

【プロフィール】

新卒で総合管理会社に入社し、総務を経験。その後、派遣スタッフとして営業事務や受付の仕事に従事。2007年にパソナに入社し、支店のコーディーネーターを経て、本社にて総務・営業を経験。現在は支店でキャリアコンサルティングを担当。ご就業中のスタッフの方お一人おひとりにしっかり向き合い、その方にとって「良き相談相手」と思ってもらえるような対応を心掛けております。

経験年数 15年
所属拠点 パソナ・名駅
得意な業界 全般
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からミドル層まで
取得資格 国家資格キャリアコンサルタント

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

派遣スタッフとして働いていたときに、担当営業の方に相談に乗っていただいたことがきっかけです。
私も「悩んでいる方や困っている方の一番のサポーターになりたい!」という思いが湧いてきたことを昨日のことのように思い出します。お話を聞くだけでなく、その方がどんな人生を送っていきたいのか、どうなりたいかに気付いていただくようなご支援ができるよう、日々奮闘中です。

仕事をする上で大切にしていること

私は仕事をする上で大切なことは、信頼関係だと思っています。
これまで複数の会社で働いてきましたが、社員やお客様とより良い信頼関係を築くことを一番に考えております。会話では傾聴を意識し、現場で気付いたことや分からないことがあったときには、すぐ社員の方に報告・相談することを心掛けました。退職した会社の方々と、今でも連絡を取り合っており、転職したことで人間関係がとても広がったことは、私の人生の宝物です。常にポジティブに考え、仕事も遊びも全力で人生を謳歌したいと思っています。

キャリアコーチとしての強み

私の強みは、自分も派遣スタッフとしての就業経験があることです。派遣スタッフとして働くことの大変さも経験しており、次へステップアップしたいと思ったときは、自身のキャリアにとても悩みました。就職氷河期真っただ中で、転職活動もなかなかうまくいかず、まだインターネットが普及していない中での情報収集には大変苦労をしました。そのような転職経験があるからこそ、お一人おひとりの気持ちに寄り添い、それぞれのキャリアビジョンに向けて一緒に考えていけると思っております。

あなたへのメッセージ

「自分らしさ」を一緒に考えていきましょう!

「自分らしさ」を一緒に考えていきましょう!