西澤

自分らしさを最大限に発揮できるように、ありたい自分に向けてサポートさせていただきます。

キャリアコーチ
西澤(ニシザワ)

【プロフィール】

大学卒業後、中学校・高等学校の教員として勤務。パソナ入社後は就業中スタッフの方のメンターとして、多岐にわたり相談を受けてきました。3人の育児を経験したことから仕事と家庭の両立、職場のこと、今後について、「今」を大事にし、理想を実現していけるように真摯に向き合います。

経験年数 8年
所属拠点 京都、滋賀、奈良
得意な業界 全般
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層、育児休業からの復帰、キャリアママ
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

メンターとしてスタッフの方から帰路に立ち、人生に関わることをお伺いしました。相談を受ける中で、もっと知識をつけ、より良い聴き手となりたい、サポートの範囲を広げたいと思い、勉強することにしました。キャリアコンサルティング担当として自己研鑽を欠かせませんが、変化の激しい時代に対応できること、知識が増えることで、より良い選択ができると実感しております。皆さまと一緒に、それぞれのビジョンに向かってステップアップしていきます。

仕事をする上で大切にしていること

人とのつながりを大切にします。一緒に働く仲間と、スタッフの方とつながり、同じ目的意識を持ってお互いをサポートすることで、一人では成し遂げられないことを達成できます。人との繋がりがあるからこそ考える機会がチャンスになり、自分にとっての成長にも繋がっています。

キャリアコーチとしての強み

一人では解決できなかったこと、迷いや悩みについてなかなかうまく言葉にならないことをわかろうとする努力を惜しみません。一緒に整理をし、自分はどうありたいのかに気付くことで変化が起こるきっかけをつくれるようにサポートいたします。日常に流され、なおざりにしていた気持ちと丁寧に向き合い、安心してお話しできる場を提供いたします。

あなたへのメッセージ

自分がどうありたいのか、その未来に向かう一歩を踏み出せるようにサポートいたします。

自分がどうありたいのか、その未来に向かう一歩を踏み出せるようにサポートいたします。