小川

「相談して良かった」と思っていただける
サポートを心掛けています。

キャリアコーチ
小川(オガワ)

【プロフィール】

金融業界から2012年にパソナに転職。さまざまな業界や職種の方、若年層からシニア層まで幅広い年齢層の方の就労支援を経験してきました。お仕事に向き合う皆さまの気持ちに寄り添いながら、お一人おひとりの可能性や選択肢を広げるお手伝いをしたいと思っております。

経験年数 11年
所属拠点 パソナ・名駅
得意な業界 メーカー(自動車)
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層
取得資格 国家資格キャリアコンサルタント、CFP

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

「働く喜び」を多くの方に感じてほしいです。
社会人になってからの30年間、長い年月の中では、残念ながら景気の浮き沈みで離職される方もいらっしゃいました。その反面、お仕事を離れた方が再就職されたときの喜び、またそこで成長され仕事を任されたときの喜びもたくさん見てきました。働きたい方が望む仕事に就けるようサポートをしていきたいと思ったことが、キャリアコーチになったきっかけです。

仕事をする上で大切にしていること

お一人おひとりの思いを大切にすること。
でも実は、「ご自身の思い」「価値観や強み」に気付いていない方もたくさんいらっしゃいます。これまでの経験や大切にしてきたこと、家庭や育児、将来どうありたいかなど、ひとつずつ伺うなかで、ご自身の思いや希望にハッとされる方もいらっしゃいます。ご相談にいらっしゃった方が、その気付きをキッカケに新たな可能性を見つけていただけるようなサポートを目指しています。

キャリアコーチとしての強み

話しやすい雰囲気が私の強みです。
これまで幅広い業界・職種、年齢層の方の就労支援を担ってきた経験から、子育て中の悩みから介護の問題など、お仕事以外についてもたくさんの相談を受けてきました。お一人おひとりに寄り添いながら、まずはお話をじっくり伺い、少しでもお顔の表情が明るくなって温かいお気持ちでお帰りいただけるよう心掛けています。

あなたへのメッセージ

まずは、ご相談ください。 大切な一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

まずは、ご相談ください。
大切な一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。