藤本

新しい自分の側面に気付いていただけるようなサポートを心掛けています。

キャリアコーチ
藤本(フジモト)

【プロフィール】

金融(証券)業界からパソナに転職、以降営業部でのコーディネーター業務(派遣登録面談、お仕事案内、契約管理、研修、委託事業)を経て、現在は就業中スタッフさんのフォロー、キャリアコンサルティングの実施や営業部のサポート全般など行っています。

経験年数 25年
所属拠点 パソナ・神戸(大阪/梅田、姫路)
得意な業界 金融
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層、育児休業からの復職、キャリアママ
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士、ファイナンシャルプランナー2級

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

自分のキャリアを模索していた5年前、当時の上司からスタッフさんをサポートしていける仕事(部署)がある、あなたに適職だと思うと言われたことがきっかけです。以来本格的にキャリアコンサルティングについて学び、ときに難しさやまた喜びも感じながらも充実した日々を過ごしています。

仕事をする上で大切にしていること

人にはそれぞれ大事にしているものがあり、価値観もさまざまあるということ。
その方の想いを伺うときには「誠実に、丁寧に、正しく」をモットーにしています。

キャリアコーチとしての強み

長年、家族の病気(治療)、介護の経験から得た知識や家族のサポート面に関することについて、具体的なケアなどの提案ができることが強みです。現代社会が直面している仕事と病気(治療)、仕事と介護の両立についてしっかりサポートしていきます。

あなたへのメッセージ

キャリアは仕事だけでなく、人生そのもの。 これからも続くあなたのキャリアを一緒に考えていきましょう。

キャリアは仕事だけでなく、人生そのもの。
これからも続くあなたのキャリアを一緒に考えていきましょう。