岩切

お一人おひとりに寄り添い、ありたいビジョンの実現に向けてサポートしてまいります。

キャリアコーチ
岩切(イワキリ)

【プロフィール】

大学卒業後は、自分の夢と両立できる派遣社員という働き方を選択。そんな中、逆の立場で「派遣として働く方々をサポートしたい」との思いを持つようになり、パソナにキャリア入社。入社当初より登録業務を担当し、その後キャリアコンサルティング担当となる。

経験年数 16年
所属拠点 東京/青山(東京・神奈川地域のメディカル部門担当)
得意な業界 医療
担当職種 メディカル部門、オフィスワーク
対象 若年層からシニア層
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

自分自身が派遣社員として働いていたとき、派遣社員としての働き方のメリットや、更新のタイミングで感じる先々への不安など、さまざまな気持ちを感じることがありました。パソナに入社し、登録担当として、日々派遣スタッフの方々の登録やお仕事のご案内をしてきましたが、「もっと先々に向けて、お一人おひとりに寄り添ったサポートをしていきたい」という思いが強くなり、専門的な知識を得たいと考え、資格を取得し、キャリアコーチ担当となりました。

仕事をする上で大切にしていること

まずは、日々共に過ごしている社内の仲間に対して、感謝と思いやりを忘れないことを大切にしています。中には、育児や介護など家庭生活との両立で、日々頑張っている仲間もいます。その一人ひとりの状況や体調も含め理解し、できることがあればサポートしていきたいと考えています。
また、日々お会いするスタッフの方々へは、お一人おひとりに寄り添い、お気持ちを受容し、価値観を優先していきながら、一緒に先々へのビジョンを描いていくことを大切にしています。

キャリアコーチとしての強み

リラックスした雰囲気で、なんでもお話できる雰囲気作りを心掛けておりますので、安心してお話いただけるかと思います。
また、自分自身が派遣社員の経験が長かったため、現在派遣社員としてお仕事されている方々の気持ちを自分事として受け止めながらお話を伺うことができます。
お一人おひとりによって優先したい事柄や価値観があることを念頭に、「人生100年時代」と言われる今、先々のビジョンを一緒にイメージし、ありたい未来像を引き出し、その夢を実現させるための具体的な準備や行動について、答えを出していきます。

あなたへのメッセージ

未来について一緒に描き、「こうありたい自分像」を実現させていきましょう!

未来について一緒に描き、「こうありたい自分像」を実現させていきましょう!