吉田

ご自身の才能・適性を活かし楽しく自分らしく、輝く理想の未来を実現できるようにサポートさせていただきます!

キャリアコーチ
吉田(ヨシダ)

【プロフィール】

家電メーカーでIT機器の販売促進デモンストレーション業務や、購入後のお客様への操作説明・サポート・コンサルテーション業務に約25年間携わり、その後、BPO業務の委託責任者に従事。パソナで登録担当・仕事案内業務を経て、現在はキャリアコンサルティングを担当。長い仕事人生において一貫して対人支援業務に従事してきました。
関わった方々が、今より少しでも明るく自分らしく輝いて生きていける未来をサポートさせていただきます!

経験年数 10年
所属拠点 東京/青山
得意な業界 IT
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層
取得資格 国家資格キャリアコンサルタント、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種、EAPメンタルヘルスカウンセラー

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

心に悩みを抱えた家族のメンタルサポートをした経験から、「人生に悩み迷い、一旦歩みを止めて立ち止まってしまった方々が困難を乗り越えて、明るい未来に向けて前を向いて一歩踏み出す姿を応援したい」という思いが強くなりました。心理学を学び、仕事と並行してボランティア心理カウンセラーとして約5年間活動をしていました。
その際に、心理面のサポートだけでなく、自分らしさを社会で実現していけるようにキャリア・仕事面のサポートもしたいという思いが強まり、国家資格キャリアコンサルタントを取得。キャリアカウンセラーを目指していたところ、パソナでの今の仕事のご縁に恵まれ、夢を実現できています。

仕事をする上で大切にしていること

「人生に無駄な経験はない」と言います。
ご自身が黒歴史だと思っている苦しく辛い体験も、実は今のご自身を支えてくれている大切な強み、自分らしさに繋がる大事な財産であると感じていただけるような関わりを大切にしています。自分の才能・適性を活かして、より楽しくより自分らしく輝いて活躍できる理想の未来を実現できるようにサポートしています。

キャリアコーチとしての強み

ボランティア心理カウンセラーとして活躍した経験を活かし、キャリア・仕事の面だけでなく、プライベートや人生そのものの悩みなど、心の問題にも光を当てて考えます。ご自身の中の人生に対する真の願いを浮き彫りにして、その願いを実現しやすくなるようなサポートを心掛けています。

あなたへのメッセージ

人は、必ずひとつは、他者にはない自分だけの才能を持って生まれてきていると言われます。 その才能、自分らしさの種を一緒に見つけ、それを最大限に活かし、自分らしく理想の未来を実現するお手伝いができる日を楽しみにしています。

人は、必ずひとつは、他者にはない自分だけの才能を持って生まれてきていると言われます。
その才能、自分らしさの種を一緒に見つけ、それを最大限に活かし、自分らしく理想の未来を実現するお手伝いができる日を楽しみにしています。