《ご就業中の皆様へ》 2023年度・健康診断のご案内
パソナ・横浜2023年5月26日
✿ご自身のために、年1回の健康診断を受けましょう

▶ぜひ早めの予約・受診を!!
充実した楽しい日々を過ごすためにも、お仕事をするためにも、「健康」はとっても大切です。環境が変わり気付かぬうちにストレスがかかり、体調を崩される場合もありますので、定期的にチェックをすることはあなたの健康を守ることにもなります。
「ついつい後回しにしてしまって」「気付いたら1年が経ってしまった」「希望の日程で予約ができなかった」
とならないよう早めのご予約をお願いします。
■定期健康診断のご案内
申込期間 |
2023年4月~2024年2月
|
---|---|
対象 |
6ヶ月以上の勤務実績があり、「協会けんぽ」被保険者の方
新たに就業開始した方は、有休発生月の20日より予約が可能となります。 特定業務(深夜業及び有害物を取り扱う業務)に従事している方
6ヵ月毎に1回の受診となります。 < 注意事項 >
|
予約方法 |
パソナMYPAGEへログインし、「ライフサポート」⇒「健康診断」より「ハピルス健診」にてご予約をお願いします。
|
予約申し込みの流れ |
①ハピルス健診サイトから申し込む
MYPAGEにログインをいただき、「健康診断」のアイコンからご予約ください。操作マニュアルも掲載しています。 ②予約確定のご連絡 ご希望⽇、ご希望条件で⼿配が完了した場合は、ハピルス健診予約受付センターより「予約確定のご連絡」をいたします。ご希望条件にて手配ができなかった場合は、ハピルス予約受付センターより、電話もしくはメールにてご連絡いたします。
③検査キット・問診等の受取り 受診日の1週間前を⽬安に健診機関より検査キット等がご⾃宅へ届きます。健診機関からの案内に従って、受診の準備をしてください。
④受診 ⾃⼰負担⾦が発⽣する場合には、窓⼝でお⽀払いください。
⑤受診確認
受診後にハピルス健診予約受付センターから受診確認のメールが送信されます。 ⑥健診結果通知 受診した健診施設から、受診後約1〜2か⽉程度で健診の結果通知が届きます。お手元に届かない場合は、直接健診機関へお問い合わせください。またハピルス健診サイトにご登録いただいている住所に送付されますので、予約確定後に住所変更があった場合は、必ずハピルス健診予約受付センターまでご連絡をお願いいたします。 |
お問合せ先 |
<ハピルス健診予約受付センター> 営業時間 10:00~18:00 (日祝・年末年始を除く) |
■オプション検査の補助について
パソナでは、スタッフの皆さまが、よりいきいきと活躍できるよう、定期健康診断受診時の一部オプション検査を自己負担なく「無料」で受診できるようにしております。
詳細は下記リンクよりご確認いただき、早めの予約・早めの受診をお願い致します!
