働くママ・働きたいママの応援ブログ!「よこはまママブログ」第2回:お子様連れOKのママ向け座談会開催のご報告☆

パソナ・横浜
2017年3月13日

横浜にて初開催!お子様連れOKのママ向け座談会を開催致しました!

今回パソナ・横浜での初の試み・・・!
お子様連れOKのママ向け座談会を開催致しました。
今回は4名のママさんが、
10ヶ月~3歳までのお子様を連れてご参加下さいました☆

皆様状況は少しずつ違いながらも、
不安に感じていらっしゃることは同じでした。
「派遣で働く場合、子供の急病や行事等でお休みはもらえるの?」
「妊娠・出産のため少しブランクがあるけど大丈夫?」などなど・・・

子供がいなかった時と同じような働き方は、
なかなか難しいかと思います。
育児と仕事をうまく両立するために、
ママが出来ること・やるべきことはたくさんあります!
復職を前に少しアドバイスやコツなどを、
ざっくばらんにお話させて頂きました(^^)

4月からの復職を前に、ほんの少しですが、不安解消のお手伝いができたのではないかと思います☆
今後もママ向けのイベントの企画や、ブログを通しての情報配信などを行って参ります!!
ぜひぜひよろしくお願いいたします(^^)

「よこはまママブログ」バックナンバー☆