【英語を使ったお仕事特集♪】~英語スキルを活かしてみませんか?~

パソナ・宇都宮
2017年11月13日

英語のスキルを活かす仕事

パソナでは英語のスキルを活かす仕事を数多くご案内しています。
派遣先は外資系企業、日系企業のグローバル部署、商社、メーカー、官公庁、業種は金融、製薬、IT、通信、エネルギー、食品飲料、流通と幅広く対応しています。
職種は英文事務、貿易事務等、通訳・翻訳等多岐に亘る仕事からご経験、スキルに応じて選ぶことが可能です。

英文事務

英文メールのやり取り、電話応対など英語のスキルを活かした事務

英文のレターや資料を作成するほか、簡単な翻訳を任されることもあります。読み書きの英語力だけでなく、英語での電話応対などが必要なこともあるので日常会話レベルの会話力はある方が望ましいです。派遣のお仕事を通じて英語のブラッシュアップをしたい人にもおすすめで、TOEIC 600点以上の英語力のある方向きのお仕事です。文書を作成するためのパソコンスキルのほか、業種に関する専門的な知識やグローバルな視野が必要なこともあります。

貿易事務

語学力を活かせる

輸出入に携わる貿易事務の仕事では、英語など語学力を活かすシーンが豊富。読み・書き・会話の得意な分野で仕事を選ぶこともできます。

通訳・翻訳

様々な業界でコミュニケーションの担い手としてニーズが高まっております

外資系企業・国内上場企業など幅広い企業からニーズがあり、高い語学力と豊富な経験を活かし、エキスパートとして長く働くことが可能です。

英語を使ったお仕事の最新情報