【社会貢献活動】どんぐり銀行を活用した植樹ボランティア(パソナ・つくば)

パソナ・つくば
2019年11月25日

どんぐり銀行ってご存知ですか?

【どんぐり銀行の制度を活用した植樹ボランティアについて】

山は杉のような針葉樹ばかりだと、地面が乾燥し、土砂崩れの原因になります。

2019年10月12日、大型で強力な勢力の台風が伊豆半島に上陸し、静岡県や関東甲信地方、
東北地方を中心に広い範囲で記録的な大雨、非常に強い風、高潮が観測され、土砂崩れや
多くの人的被害、建物被害が出ました。

そこで、パソナでは緑のダムと呼ばれるくらい保水力が高く、また根を広く張る広葉樹のどんぐりの苗木を植えて、
50年後の豊かな森作りを目指している「どんぐり銀行」へどんぐりを寄付する支援を実施することに致しました。

◆どんぐりは、10個のどんぐり=1つの苗木になります◆

パソナグループとしまして、災害に対して、二次災害のない持続可能性な社会を皆様と共に創っていきたいと思いますので
応援を宜しくお願い致します。

活動報告

パソナ・つくばのメンバーも、各々支店近くの公園や
自宅近くの緑地などで、どんぐり集めを実施しています!

今回災害に遭われた方々の、一日も早い復旧と平穏を願い、
小さなどんぐりから、50年後の緑豊かな未来を目指して、
私たちにもできることを続けて参ります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。