【イベントレポート】青い鯉のぼりプロジェクトに参加しました♪

イベントレポート


豊田
2019年4月9日

★☆★青い鯉のぼりプロジェクト★☆★

青い鯉のぼりプロジェクトをご存知ですか?

2011年3月11日に東北を襲った震災で犠牲になった子供達のための鎮魂のプロジェクトです。今年も3/11~5/5まで開催されるとのことです。

パソナ・名駅では社員一人一人のメッセージを込めた鱗を鯉のぼりに貼り手作りの鯉のぼりを作成しました。
亡くなった子供たちが天国で寂しくないよう、私たちの祈りが届きますように。

プロジェクト事務局に送らせていただきます。

社内研修も実施しました。

また社員向けに『3.11』について、そして防災について社内研修も実施しました。

参加した社員も真剣なまなざしで受講。

あらためて振り返ることで防災の意識も高まりとてもよい機会となりました。

関連コンテンツ

金融業界で働く

大手日商系や外資系金融機関など、ご希望・ご経験に合ったお仕事のご案内をしています。

アパレルをはじめ、ラグジュアリーブランドの販売や、ジュエリー、雑貨、食品、携帯など、さまざまな販売のお仕事をご案内しております。

管理部門の中でも特に専門性の高い経理・財務職は企業の規模問わず欠かせない職種で、派遣のニーズも安定しています。

輸出入に携わる貿易事務の仕事では、英語など語学力を活かすシーンが豊富。読み・書き・会話の得意な分野で仕事を選ぶこともできます。

商社・IT・メーカー・外資・金融など、幅広い業界での受付のお仕事をご用意しています。

業界での経験を活かしやすい製薬医療機器業界や、病院・クリニックのお仕事など様々なお仕事をご案内しています。

今注目されている「BIスペシャリスト」職など、PC力を磨いてお仕事の幅を広げる為の情報をご案内しています。

専門職でありながら、ビジネスの広い範囲をカバーするオールマイティーな仕事です。