【イベントレポート】 9/16 水曜日、すぐに役立つ介護サービス利用の仕方 オンライン講座を開催しました!

パソナ・富山
2020年9月17日

パソナ・富山では9/16に、パソナ登録スタッフさんにご参加いただき『オンライン講座!すぐに役立つ介護サービス利用の仕方』を実施しました。

講師 辻 哲次氏
 介護福祉士
 認知症ケア専門士
 福祉住環境コーディネーター
 キャリアコンサルティング2級技能士

介護業界で22年間の経験があり、介護系コンサルタントとして一般の方向けに介護サービスの利用の仕方や、未就労の方々には介護職の魅力をお伝えするセミナーなどを実施。

セミナー内容

「すぐに役立つ介護サービス利用の仕方」をテーマに講師の先生から約1時間の講座をしていただきました。
パソナ富山では、今回 初めてZoomを使用して講座を開催!多くのスタッフさんにWebからご参加いただきました。

介護は誰にでも起こり得る身近な問題です。
家族に介護が必要になったらまず何から始めるべきか?どこへ相談したらよいのか?などを分かりやすくご説明いただきとても参考になる講座でした!

講座の内容を少しご紹介・・・

1.介護は突然やってくる
2.日本の高齢化率の推移
3.「その時」は誰に相談すればいいの?
4.まずは「地域包括支援センター」に相談しましょう
5.地域包括支援センターとは
6.介護サービスについて

ご参加いただいた皆さまから介護について更に詳しく知りたい、シリーズで開催をして欲しいとリクエストをいただくほど有意義な講座となりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうざいました!!

セミナーの様子を写真でご紹介♪

パソナ富山の情報