【パソナ富山】ちょっと気になる!パソコンのスキルってどれぐらい必要?

皆さまの疑問にお答えします。
パソナ・富山
2019年10月30日

「派遣で事務のお仕事する場合、パソコンのスキルってどのくらい必要??」
ちょっと気になりますよね・・・。
派遣でお仕事したいけど自分のレベルで大丈夫なのか気になって派遣登録を迷っている皆さま、どのくらいのスキルが必要なのか簡単にまとめました!
ぜひご参考にてください♪♪

必要なパソコンスキルについて

『タイピング』スキルについて

タイピングとは、パソコンのキーボードを用いて文字や数字を入力することです。

タイピングで一番重要な事は、文字や数字を正確に入力することです。
お仕事の内容によってはスピード求められることもありますが、いくら速くても正確に入力できなけれは評価を頂けません。
タイピングに自信のない方は、先ず正確に文字や数字が入力ができるよう練習をして指がキーボードの位置を覚えたら、次にテンポよく入力できるように練習してみましょう。

平均のタイピングスピード(目安)

文字入力 1分間に60文字程度
テンキー入力 1分間に140文字程度

『ワード』スキルについて

※ワードは、文書を作成するソフトです。

ワードで一番重要な事は、文書の「わかりやすさ」と「見やすさ」に気を配って作成・修正できることです。
一から文書を作るより定型フォーマットに文字を入力したり体裁を整えたりすることが多いです。
求められるスキルとして、
 ・フォントの大きさや種類、色の変更
 ・太字や下線、枠で囲うなど見やすさの工夫
 ・簡単な表の作成
 ・余白の調整、印刷の設定 など

『エクセル』スキルについて

※エクセルは、表計算ソフトです。

エクセルで一番重要な事は、正確に数字やデータの入力ができることです。
一からを作るより定型フォーマットに数字やデータを入力して、売上表の作成や見積書・請求書の作成、グラフの作成をすることが多いです。
求められるスキルとして、
 ・四則演算式(足し算・引き算・掛け算・割り算)の入力
 ・簡単な表を作成する
 ・表からグラフを作成する(できれば尚可)
 ・関数を使って計算する(できれば尚可)

来社にてご登録の方、パソコンスキルチェックができます!

パソナ富山では、来社にて派遣登録の際にパソコンスキルチェックを実施しております。
ご自身のパソコンスキルについてチェックしたい方は、パソナ富山へ来社にてご登録してください!!
・タイピングチェック
・ワード・エクセルの基本操作チェック
・パワーポイント・アクセスの基本操作チェック

平日毎日登録会開催中(9時30分、10時、11時、14時、15時)
※電話登録・夜間登録・土曜登録ご希望の方もお気軽にお問合せください!
フリーダイヤル:0120-707-707

もっと詳しく知りたい!派遣登録したい!などありましたら、
お気軽にパソナまでご相談くださいませ♪
お仕事探しはタイミング!働きたいと思ったらすぐに行動が大事です☆

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。