【パソナ富山】ちょっと気になる!「オフィスカジュアル」ってどんな服装?

皆さまの疑問にお答えします。
パソナ・富山
2019年7月11日

お仕事の案内の際によく耳にする「服装はオフィスカジュアルです!」の『オフィスカジュアル』ってどんな服装だろう??
基準が曖昧でどこまでがOKなのか分からない方のために、『オフィスカジュアル』について簡単にまとめました!
服装選びに迷っている皆さまのヒントにしてください♪♪

『オフィスカジュアル』とは?

オフィスカジュアルの基本

  • スーツよりは少し崩した服装
  • かっちりしすぎない服装
  • 来客対応時にふさわしい服装
  • 仕事がしやすい服装  など

OKな服装とNGな服装

【OK】な服装例 カーディガン・ジャケット・シャツ・ブラウス・パンツ・スカート など
履き物はヒールの低いもの、ペタンコ靴 など
※夏場はノースリーブを着用する事も多いと思いますがその際は、カーディガンやジャケットを羽織るなどして工夫をしましょう。
※派手な印象を持たれないような色遣いをしましょう。
【NG】な服装例 タンクトップ・キャミソール・ミニスカート・ショートパンツ・デニム生地のパンツやスカート など
履物はスニーカー、サンダル など
※肌の露出が多いものや体のラインが強調される服装はNGです。

『オフィスカジュアル』には明確な基準・ルールが無いため判断が難しいですが、会社や周りの方の雰囲気に合わせて相手に不快感を与えないような服装を心がけましょう。

パソナの派遣登録が未だの方!!

平日毎日登録会開催中(9時30分、10時、11時、14時、15時)
※電話登録・夜間登録・土曜登録ご希望の方もお気軽にお問合せください!
フリーダイヤル:0120-707-707

もっと詳しく知りたい!派遣登録したい!などありましたら、
お気軽にパソナまでご相談くださいませ♪
お仕事探しはタイミング!働きたいと思ったらすぐに行動が大事です☆

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。