就業中のスタッフ様へ【有給休暇について】

パソナ・高松
2021年4月20日

年次有給休暇制度について

年次有給休暇は、パソナで就業を開始した日から6カ月間継続して勤務した時点で
その間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
また2019年4月より労働基準法が改正され、年間5日の有給取得が義務化されました。
よりいっそう計画的な有給休暇取得が求められる中
有給休暇を効果的に活用するために有給取得するポイントを確認しましょう !!

■有給休暇の申請■

有給休暇の申請方法について

タイムカードへのご入力・記載だけでは処理ができません。
改めてご注意をお願いします。
就業先のご担当者様に相談の上、業務との兼ね合いを考慮頂き
計画的に取得をお願いします。

※事後の申請はお受けすることが出来ませんのでご注意ください。
※毎日2:00~5:00は取得申請・取消申請ともに不可になります。

有給休暇取得時の
2つの手続き

①MYPAGEの利用申請(取得日当日23:59まで申請可)
②タイムカードへの申請「年休」もしくは「半休」にて申請ください
※半休は日額の半額のお支払いになります(お時間給✕1日の契約時間÷2)

MYPAGEから
申請できない時

・新しく発生する有給休暇の付与月月初に取得する場合
(新しく発生する有給日数が反映するのは、発生月の第5営業日です)
・パソナから複数の契約でご就業いただいている場合
・その他、MYPAGEから有給申請が出来ない場合

よくあるご質問

有給申請の取消はどこからしますか?

・MYPAGEの「有給休暇」から入っていただき、「有給連絡の履歴」に表示されている
 利用日右端の【取消】ボタンを押してください。
・事後の取り下げはMYPAGEからは出来ないため、MYPAGE問合せフォームより
 ご連絡をお願いしています。
 なお、取り下げた日については、同日中に再申請は出来ない仕様です。

パソナへ有給取得の連絡を忘れていました!!

有休申請は利用日当日中(23:59まで)であればMYPAGEから申請可能です。

ご自身のご体調不良やご家族看病で突発でお休み・有休をご利用される際は
当日中にMYPAGEからご申請下さい。

MYPAGEにログインができません・・

スタッフコンシェルジュへお電話をお願いします。
TEL 0120-452-887
※平日(月~金)9:00~17:30
 土日祝日、上記時間外、当社休業日はお電話がつながりません。

事前にご自身のMYPAGEがログインできるかどうかご確認ください。