元トウガラシ研究者!?支店長ブログ 第5回 ~ライフハック~      

2018年7月4日

こんにちは!暑い日が続きますね。
こんな時期は仕事も早く仕上げて、お家でゆっくり扇風機のお世話になりたいところですね。

そんな今日は、『ライフハック』について書きます。中でもPCをよく使う方向けの
ライフハックを1つ紹介しますね。
特にデスクトップがアイコンで埋め尽くされている方は必見です!

ライフハック(Life Hack):
効率よく仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生の質を高めるためのちょとした工夫。

私のデスクトップは基本、アイコン『0』です。それはもう朝PCを開いても清々しい気分です。それを可能にしているのは、皆さんご存知のショートカット機能です!やり方を説明しますね。

①よく使うアプリケーションやフォルダ、ファイルを右クリックしてショートカットを作成。

②作成したショートカットのプロパティを開き、ショートカットキーの欄でキーを割り当てます。

例)アルファベット『G』を割り当てれば、「Ctrl」+「Alt」+「G」を押すと、そのショートカットが起動します。また「Alt」⇒「Shift」に変更することも可能で、私は片手で操作できるので変更しています。

③作成したショートカットを下記の場所に移動します。

C:\Users\●●(ご自身のアカウント名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

※バージョンによって場所が違う可能性があります
※macの場合は分かりません!ごめんなさい!

そうすると、あら不思議!デスクトップには何のアイコンもないのに、設定したキーを押すとアプリやファイルが
立ち上がるようになります。

よかったらお試しください!

今週末は平塚の七夕祭りですね!今度こそブログ用の写真も撮ってきます(笑)



~~~
最後に、、、
派遣にご興味をお持ちの方は気軽にお電話ください!

登録はまだちょっと、、、という方も、ご質問やご相談だけでもウェルカムです!
(その際は”ブログを読んでかけた”とお伝えいただけたら幸いです)

パソナ・湘南 0466-28-0141
~~~

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪
      パソナ・湘南の特徴●
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

地元密着型のため、ご自宅の近くで働きたい!湘南エリアで働きたい!という方が多いエリアです!
ご家庭と両立している方もたくさんいらっしゃいます!(ママの方も♪)
趣味や勉強とお仕事を両立させている方も大勢いらっしゃいます!!

派遣先企業もメーカー中心です。
お車通勤希望の方も嬉しい、無料駐車場の企業もあります。
パソナの専門職種の【経理】【貿易】【英文事務】などなど、専門知識を活かしてお仕事して頂けます!

まずはMYPAGEの登録をお願いします。

平日は9:30~15:30の間でお時間を選べます
スキルチェックなどもありますので、お時間は1時間半~2時間程度かかります。