【静岡】6月の活動報告&7/24・7/27のお誘い♪【ソーシャルアクティビストクラブ】

パソナ・静岡
2021年7月14日

☆★・*静岡にて行っている社会貢献活動について*・★☆

6月の活動報告

サンキューファンド(募金)

パソナでは毎年3月9日を「サンキューデー」とし、社会貢献福祉活動を行うための基金「サンキューファンド」を設立しております。
3月・6月・9月・12月に募金、使用済み切手・外貨コインなどを集めております。
サンキューファンドの寄付先は、国内外の災害支援等に対して、その都度決定しています。予め寄付先を指定せず、また大規模な基金に頼らない理由として、「今」助けを求める人たちへ、直接「心」を届けたい、と考えているためです。この想いに共感して下さる皆様に、温かいご協力をお願いしています。

フードドライブ活動

こちらも3月・6月・9月・12月に、食品ロス削減に力を入れるため「フードドライブ活動」を実施しております。

フードドライブとは 家庭に眠っている⾷料を、⾷料募集受付施設や学校、職場等に集めて、フードバンクに寄付する⾷料寄付活動です。
皆様⽅よりご提供いただいた⾷料を、コロナ禍の影響等を含め⽇々の⾷料確保に困っている⽅へ寄付をいたします。
フードバンクとは 品質に問題ないものの、やむなく消費することができなかった⾷料を無償で提供していただき、
⾏政・社会福祉協議会・支援団体を通じて食べる物がなく困っている方へ⾷料をお渡しする活動です。

どちらも次回は9月の活動を予定しております。
ご賛同頂ける方は、ぜひご連絡ください♪

一緒に取り組んで頂ける方募集中!

パソナ・静岡ではソーシャルアクティビストクラブの一環として地域のボランティア活動に参加しております。
ボランティア活動にご興味のある方、ぜひ一緒に取り組みませんか?

☆★・*7/24(土)海岸清掃(再告知)*・★☆

■活動内容:海岸清掃ボランティア
■主催団体:静岡・海辺づくりの会
■日 時 :7/24(土)8:30~
■場 所 :大浜海岸 ちびっこ広場集合予定

☆★・*7/27(火)花壇植え付け*・★☆

■活動内容:駿府城公園 花壇植え付け
■主催団体:静岡市
■日 時 :7/27(火)15:30~17:00
■場 所 :駿府城公園沈床園集合予定

■参加方法:営業担当もしくはパソナ・静岡へご連絡ください。
      改めて詳細をお伝えさせて頂きます。
■連絡先 :パソナ・静岡 0120-707-707
            (050-3684-0135)

今後も定期的にソーシャルアクティビストクラブを行います。
できるだけこのブログでご報告していきたいと思っています。

活動中のパソナ社員を見かけられましたら、ぜひお声がけください♪