【参加報告】丸森町のお祭に、ボランティア参加しました♪

パソナ・仙台
2019年8月10日

8月10日(土)に宮城県丸森町で開催された、「齋理幻夜」の御祭にボランティアとして参加いたしました。

「齋理幻夜」とは、丸森町のシンボルである蔵の郷土館「齋理屋敷」と、その周辺の灯篭に火が灯っている3時間だけ開催されるお祭です。

丸森町は、パソナではインバウンド・移住の事業受託実績があり、グループ会社のVISIT東北では丸森町に本社を設立する等、非常にお世話になっている町です。

ボランティア当日は男性陣はお祭りの会場設営・撤去(椅子や机・テントの搬入・設営)を行い、女性陣は1,000個程の灯篭の設置・片付けを行いました。

また、同じくグループ会社のパソナハートフルのアーティスト社員に灯篭に絵を書いて貰い、非常に喜んでいただきました。

会場の写真も掲載します。来年はぜひ、おでかけになり、直接見て・味わってください。

齋理幻夜の様子

【お問い合わせ】

株式会社パソナ パソナ・仙台
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン18階
0120-707-707

ご登録がまだの方は・・・・

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。