【札幌】IT関連一筋!前職で頑張って身につけた知識も活かして活躍中☆ │ピリカライフ vol.85
パソナ・札幌2025年2月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」
「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。
実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪
*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆
今月のピリカさん♪

ご年代 | 50代 |
---|---|
派遣就業 | 経験あり |
就業歴 | 1ヶ月 |
ご経験 | IT関連一筋。 転勤族と結婚してから派遣での就業が多くなり、いろいろな地域で様々な業務を経験。現在はクライアントの旧システムからクラウドシステムへの移行をサポートする業務にて就業中。 |
スタッフさんインタビュー☆
どのような1日でしたか?
■黙々作業
クライアントで使用している現行システムからクラウドシステムへの移行のサポート業務を担当しています。
新しい技術を調査・駆使しながら、運用開始後にクライアントご担当者様がメンテナンスしやすいように工夫しています。
■チーム内レビュー
作成物をチーム内でレビューしていただき、修正したり、ボツになったり、再度作り直したり、試行錯誤を繰り返します。
質問にもすらっと答えられるように想定して準備しておきます。
■会議説明資料作成
作成物の利用説明書を作成しました。この後のWeb会議で使用予定です。
■クライアントとのWeb会議
毎週進捗を派遣先社員の方からクライアントに説明します。
クライアントからの技術的な質問に答えながら、問題点を洗い出して、ご希望を踏まえて改良…を繰り返します。
少しずつ形になってきました。
お仕事で心がけていることは?
品質を維持できるよう時間に余裕を持って業務にあたっています。
チームリーダーがかなり多忙なため、できることを自分で進め、リーダーの手が空いたときに確認していただけるように常に準備しています。
今の職場で嬉しかったことは?
前職で四苦八苦して取得したクラウドシステムの知識を活かし、新しい機能を提案したところ「便利だね」と当初予定がなかったにも関わらず採用し、喜んでいただいたことです!
派遣社員として、就業してよかったことはありますか?
いろいろな職場で勤務することができるため、新しいことを覚える機会が多いことです。
以前の職場で習得したスキルや仕事の進め方を、また別の職場で紹介したり提案したりすることで喜ばれることが多いので、これからも少しでも多くのことを学び、経験を積み重ねていきたいと思います。
また、パソナの担当営業さんに気軽に相談できることもありがたいです。気にかけてくださっていると思うだけで、とても心強いです。
☆お気に入り写真☆
業務中はずっとパソコンとにらめっこなので、帰宅途中に空を見上げてみると、くっきりと月が見えました!

ご協力をいただきありがとうございました♪
パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問い合わせください。
お問合せはコチラ |
パソナ・札幌 0120-707-707 |
---|