【札幌】お客様とのコミュニケーション・下準備を大切に取り組み、「ありがとう」「頑張って」の声がモチベーションに◎ │ピリカライフ vol.72

パソナ・札幌
2024年1月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 経験あり
就業歴 1年6か月
ご経験 コールセンター業務は未経験で、まずはアウトバウンド業務を6ヶ月経験。その後、インバウンドも伴う本業務にて就業スタート

スタッフさんインタビュー☆

今のお仕事では、どのような業務を担当されていますか?

Microsoft社製品のクラウドサービス利用について、法人担当者からの利用料金、手続きに関する幅広い問合せの対応をしているチームに所属しています。

「追加で購入したい」
「プランを変更したい」
「支払いがうまくいかない」
「思った金額と違ったのだけど…」
と多様な問合せがあり覚えることは多いですが、チームで協力しあう環境です。

また、問合せのことを「ケース」と呼んで管理していて、日々どのケースを対応するか整理しながら取り組んでいます。

どのような1日でしたか?

◆本日連絡ケースの対応
前回対応後の状況確認のために今日対応するケースを「本日連絡ケース」と呼んでおり、15件ほどありました。
前週から問合せが増えており対応件数も増えていますが、丁寧な対応を心掛けています。

◆新規お問合せケースの対応
「本日連絡ケース」の対応を行いながらの対応になりますが、新規でお問合せが入ったケースの対応も担当しています。
今日は、新規でのお問合せが落ち着いていた1日でしたが、お客様はお困りの状況で問合せをしていらっしゃるので、お客様へのご連絡は迅速にできるよう努めています。

お仕事で心がけていることは?

お客様とコミュニケーションを取ることを心がけています。

プランの内容や仕組みなどに詳しくない方も多いので、お客様のお困りの状況を丁寧にコミュニケーションを取りながらお伺いしています。そして、ご希望に添えるように、また問題が解決するように、どのような方法をご提案できるか下準備も大切にしています。

今の職場で嬉しかったことは?

お客様の問題が解決した際に、「対応に満足した」、「よかった」、「ありがとう」と言っていただけた時はもちろんですが、問題が解決しなかった時でも「これからも頑張って」と言葉をかけていただいたときは嬉しかったです!

パソナから就業をしようと思ったキッカケを教えてください。

営業担当の方がこまめに連絡や面談をしてくださったり、面談でも就業先で何かあれば遠慮なく連絡してほしいとお話ししてくださったりなど、就業後のサポートが他の派遣会社より手厚いと感じたことがキッカケです。

残業もあるので大変な面はありますが、社内での協力し合いながら対応していく環境と、困った時に相談できる営業担当がいるので、心強いと思っています。

☆お気に入り写真☆

以前旅行で行った屋久島で撮った写真です。
まわれていない場所があるので、また行きたいと思っています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

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