【札幌】定時ぴったり☆プライベートとの両立をして叶えた転職!|ピリカライフ vol.59

パソナ・札幌
2022年12月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 経験あり
就業歴 5年
ご経験 接客業で就業したのちに、約10年電話オペレーターとして勤務。その後パソナにて現職勤務。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

現在の職場は、新型コロナウイルス感染症対策の為、月に2日程度出社以外は在宅勤務を導入しています。
今日も在宅で業務をスタートしました。

商品を発注した後に変更が発生した際の対応がメインのため、お客様からの変更依頼やキャンセルなど様々な依頼に対して、まだ可能なのかを判断しながら処理をしていきます。

締め時間が12時なので午前中は業務量が多く、締め時間の間際に依頼が舞い込むことがあったり、合間に電話が鳴れば応対したりするので時間に追われがちですが、午後からは比較的落ち着く日が多いので優先順位をつけて終わらせることができました。

お仕事で心がけていることは?

ミス0が当たり前の部署なので、特に該当商品や処理を間違えないように念入りに確認していますが、日によっては休む間もなく依頼が来るのでスピードも重視しています。

今の職場で嬉しかったことは?

今まで365日稼働のシフト制の職場ばかりだったので、カレンダー通りに休めることです。
お盆休みや年末年始もきちんとあるので予定が立てやすくて助かります。

派遣社員としての働き方はいかがですか?

残業は年に数回しかなく、あったとしても30分程度なので毎日定時で上がっています。
先ほどお話した通り、休みもきっちり決まっているので、プライベートと仕事のメリハリができます。

今まではシフト制のうえ、遅番もあったので性格上ギリギリまで寝て…と起床時間も不規則でしたが、今は毎日同じ時間に起きて健康的になりました☆

☆お気に入り写真☆

長年使っていた椅子が壊れたのでゲーミングチェアデビューをしました!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日9:00~17:30までつながります)