【札幌】ありがとうの感謝の気持ちを大切に☆大手グループ会社の電話応対事務で活躍中♪|ピリカライフ vol.57
パソナ・札幌2022年10月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」
「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。
実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪
*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆
今月のピリカさん♪

ご年代 | 50代前半 |
---|---|
派遣就業 | 経験あり |
就業歴 | 1年5か月 |
ご経験 | 大学卒業後、損害保険会社にて正社員・営業事務職にて12年勤務後、パソナから派遣就業をスタート。 |
スタッフさんインタビュー☆
どのような1日でしたか?
電気料金に関する電話応対の業務を行っており、連休明けのため、朝は電話の件数が多く対応に追われましたが、トラブルもなくスムーズに仕事を進めることができました。
クレームに繋がりそうな内容もありましたが、お話をさせていただく中でご理解をいただけて、最後は感謝のお言葉をいただき、ほっとしました。
電話応対に付随して事務処理も発生しますので、名義変更の手続きや書類送付の対応なども行いました。
お仕事で心がけていることは?
お電話をかけてくださったお客様に対して、「ありがとう」という感謝の気持ちをもって対応をするように心がけています。
お客様の状況を理解しようと努めて、話し方やトーンなども対応を変えています。
そうすることで、クレームに繋がることが少なくなってきていると感じています。
今の職場で嬉しかったことは?
定時ぴったりで帰宅ができるので、自分の時間をしっかりキープできることです。
おかげで、飼っている犬と遊んだり、フィットネスに通ったりとプライベートも充実できています。
同期がいる環境での就業で、所属しているグループも仲がいいため、困ったときはお互い助け合える環境で、働きやすいことが嬉しいです!
パソナを選んだキッカケは?
前職を退職後に通っていた職業訓練で、一緒に受講していた仲間からパソナのクチコミを聞いて、評判がよかったので登録をしたのがキッカケです。
実際に働いてみて、クチコミの通り、困ったときにきちんと対応をしてくれるのでよかったです。
☆お気に入り写真☆
YUTA(5か月)に振り回される毎日です♪かわいいから仕方ない☆笑

ご協力をいただきありがとうございました♪
パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。
お問合せはコチラ |
パソナ・札幌 0120-707-707 |
---|