【札幌】時間にゆとりを持って、プライベートも充実 |ピリカライフ vol.45

パソナ・札幌
2021年10月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 40代
派遣就業 経験あり
就業歴 4年
ご経験 NTTグループで派遣社員として主に総務系業務を担当した後、パソナからの派遣就業を開始。現在は、コールセンターでオペレーターの勤務管理業務などを担当。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

今日は主に3つの業務を行いました。
■勤務管理:出退勤管理と現場の人員調整、前日までの稼動実績のチェックを行います。
■データ抽出:受付呼の達成率や個人データを数値化します。
■シフト作成:次月のシフトをグループ毎に作成、各派遣会社へ送付して共有します。

お仕事で心がけていることは?

勤務管理は賃金に直結するので特に注意を払うことと、裏方の担当ではありますが、現場の業務がスムーズに進むよう努めています。
また、人間関係に恵まれて楽しく過ごしていますので、自分も周囲に良い影響を与えられるよう心がけています。

今の職場で嬉しかったことは?

Excelを勉強したことがキッカケで作成したツールを実際の業務で活用してみたところ、わかりやすいと言われたのが嬉しかったです!

派遣社員という働き方はいかがですか?

プライベートも充実させたい方にオススメです!

以前正社員で勤務していた時はとにかく残業が多く、次々にやらなければならない業務があり、仕事は充実していても自分の時間がほとんどありませんでした…。
現在は基本的に定時で帰らせていただけますので、時間にゆとりができて嬉しいです。
派遣社員という働き方は、プライベートを充実させたい方にはとても向いていると思います!

☆お気に入り写真☆

自分時間が増えたのと最近のコロナ禍での巣ごもり生活の影響で、家庭菜園(の真似事?)を始めてみました。
初心者のため手入れができずまるでジャングルのようですが(笑)、種から育てた野菜は格別に美味しいです!
緑にも癒やされるのでオススメですよ。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日9:00~17:30までつながります)