【札幌】特別編:派遣営業はどんなことをしているの?お気軽にご相談ください☆ |ピリカライフ vol.42

パソナ・札幌
2021年7月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

初めて派遣社員としてご就業する時は、特にどんなことを相談していいのかなど不安なことも多いですよね。
そんな不安な気持ちを少しでも減らせるよう、今回は“特別編”として、弊社・派遣営業をご紹介!

年代 30代
こんなことをしています 派遣先企業からいただく求人内容の確認、スタッフの皆様へのお仕事紹介、ご就業いただいているスタッフの皆様との面談や相談の対応、契約内容の確認などを行っています。
大切にしていること あくまで、派遣で働くことや、パソナで働いてくださっていることは、その方にとっての選択肢の一つで、通過点だと思っています。
スタッフさんのキャリアのステップアップのサポートをすることが、一番大切なことだと考えて取り組んでいます。

営業インタビュー☆

営業担当にどのようなことを相談していいの?

どんなことでも気軽にお声がけいただきたいです。
とはいえ、初めての時は心配ですよね。これまでいただいたお話の一部ご紹介します!

<1>業務に関すること

・マニュアルがなくて分かりづらい…
・引継ぎのペースが早くてついていけず、大変
・社員の方が忙しそうで質問がしづらい、誰に聞いていいかわからない
・想像していた以上に難しくて、悩んでいる
・自分は役に立てているのか不安

<2>職場環境や人間関係

・こんなやり取りがあって、自分の中で整理がつかない、モヤモヤしている
・コロナ対策で不安なところがある
・自席の空調がきつくて辛い

<3>その他、ライフプランに関すること

・ご家族の悩み
・ご自身のキャリアステップの悩み
・ご体調に関する悩み

私たちの一番の仕事は「長く安定して就業していただくサポート」です。
仕事だけではなく、いろいろなことを、ご遠慮なく仰ってください。

「どんな風に伝えたらいいのか分からない」
「こんなことを相談したら面倒だと思われるのでは?」
という声もお聞きしますが、何もアクションせずに諦めてしまうのはもったいないです。

ご相談の内容によっては、変えられないこともありますが、まずはお話を伺って
(1)企業側へ伝えるかどうか、(2)伝えるタイミング、(3)お伝えの仕方
をしっかりお話しますし、ご承諾のないままお伝えすることはしませんので、まずはお話をいただけたら嬉しいです。

男性/女性に相談しづらいことであれば、対応者を変えることも相談にのりますよ!

スタッフさんのご相談・ご質問を承る部署も!

証明書の申請や、パソナのこんな制度を使いたいといったご相談などは、「スタッフコンシェルジュ室」で専門に承っています。
MYPAGEから24時間いつでもお問合せいただけるだけでなく、チャットやお電話もご用意しています。

※お電話(0120-452-887/平日9:00~17:30) 電話番号の掛け間違いが発生しております。お問合せの際は番号をよくお確かめのうえご連絡ください。

こんな嬉しいことも!

長くご就業いただいたスタッフさんが、ご希望を叶えて直接雇用に登用となる瞬間が一番嬉しいです。

次にご紹介したスタッフさんが、今の職場で楽しくお仕事をされていること、企業担当者の方からスタッフさんの評判をお聞きしたときです。

私は、人が働いている姿が好きなので、職場にお伺いした時に目にする業務をされている姿や、電話をかけた際にスタッフさんに応対して頂くことも密かに嬉しいです!(笑)

パソナの強みはなんですか?

営業担当が一貫してサポートします!

営業担当が、求人に対する詳細のお伺いからスタッフさんへのご紹介、ご紹介時の面談、その後のサポートに一貫して携わっているので、ご就業いただいている職場環境を踏まえて、ご案内やお話を伺うことができます。

直接雇用へのステップアップも!

派遣就業を経て、直接雇用にステップアップしていただくことがパソナの大きな方針です。

派遣法では同じ部署では3年までとルールがありますので、キャリアコンサルティングも活用していただき、ご就業期間を踏まえて「1年後の自分」に向けて一緒に考えていければと思います!

パソナ・札幌のオフィスです!ご面談なども行っています。

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日9:00~17:30までつながります)