【札幌】和気あいあいな職場★スピード感を持って就業中 |ピリカライフ vol.39

パソナ・札幌
2021年4月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 20代
派遣就業 初めて
就業歴 9ヵ月
ご経験 5年間旅行会社にて営業職で就業後に、現職の鐵鋼業界で派遣就業をスタート

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

鉄筋の出荷証明書の発行から始まる1日でした。
簡単なフォーマットと難しいフォーマットがありますが、簡単なフォーマットは10件/日、難しいフォーマットは2.3件/日担当しています。

その他、電話応対や受注対応、納期確認、資料作成を行っています。

お仕事で心がけていることは?

一言でいうと「正確に早く」ということを意識しています。

営業担当の方に求められることをできるだけ早く、スピード感を持って対応することは意識していて、とはいえ、間違ったことを対応してはいけないので、正確性も意識しながら対応しています。
場数を踏むことで、少しづつ慣れてきた気がします!

今の職場で嬉しかったことは?

会社として和気あいあいとした雰囲気があり、皆さんでイベントを楽しんでいます(笑)

今はコロナで外出は控えていますが、クリスマスは皆さんでフライドチキンを食べたり、イベントを楽しむ社風があります!出張に行く人が多いので、お土産も多いです(笑)

社員さんはいい人ばかりなので、なんとか皆さんの負担を減らせるよう頑張っていますが、「対応早いね」と言っていただけることが、本当に嬉しいです!

派遣社員での就業を選んだ理由は?

仕事探しの手段を増やしたのがキッカケ

元々正社員で働いていて、次の仕事も正社員で探していましたが、コロナが流行り始めた時期で求人数が少なく、派遣にも視野を広げて探し始めました。派遣登録後にすぐに今の仕事の紹介があり、早めに就業することができました。

派遣での就業はプライベートでの時間も確保でき、すごく働きやすいです!

仕事で使う四種の神器+カレンダーです(笑)
紙をめくることが多いので、指サックが役に立っています!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら