【札幌】臨機応変な対応が求められる業務を笑顔で対応♪ |ピリカライフ vol.38

パソナ・札幌
2021年3月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 20代
派遣就業 初めて
就業歴 2年3ヵ月
ご経験 医療事務などで約2年就業後、現在の就業先にて業務を開始。コロナ禍で業務担当が変わりながら、活躍中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

◆1日のスケジュールの確認
出社してまず一番に社長スケジュールの把握と、その日に来社されるお客様と商談場所の確認を再度行います。

◆受付対応
メインで担当をしている受付対応では、一人一人のお客様に安心してご来社いただけるよう、笑顔で丁寧なご対応を心がけています。

◆都度対応する業務も…
私が所属している総務部では、突発的なお仕事が大半を占めています。
飛行機やホテル等出張手配・出張スケジュールの作成、慶弔手配やお礼状の作成等、毎日どんな仕事を行うか事前に把握ができないため、何事にも迅速な対応が必要です。


【コロナ禍前はこんな業務も担当をしていました】
◆イベント(入社式・内定式・懇親会・ゴルフ大会等)の準備
イベント前の2か月間は忙しい日々が続きますが、自分が成長できる良い経験だと感じていました。

◆会食場所の予約・ご案内状、地図作成・お土産やタクシーの手配
会食がある際には、予約内容に間違いがないよう慎重な手配が必要です。

お仕事で心がけていることは?

受付のお仕事では、初めてご来社されたお客様にも安心してご来社いただけるよう、笑顔で丁寧な対応を心がけています!
商談前の緊張や不安な気持ちを、少しでも和らげれるよう意識しています。

今の職場で嬉しかったことは?

いつもは厳しい上司に「毎日助けてくれて、とても感謝している」と言っていただけたことです。

派遣就業して良かったことはいかがですか?

気軽に相談ができる!

パソナの担当の方が親身になって話を聞いてくれるところです!
派遣先へは伝えにくいことなども相談できます。

今まで担当者が代わったこともありますが、本当に皆さん良い方で不安がなく仕事ができています。

週毎に受付のお花が変わります。今週はどんなお花かな?と確認することも一つの楽しみです♪

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)