【札幌】何時間もかかった業務が5分で!日々成長を実感 |ピリカライフ vol.34

パソナ・札幌
2020年11月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 初めて
就業歴 2ヵ月
ご経験 新卒後に2年間事務職で就業した後に、美容品やアパレルでの販売職を8年、営業職を5年経験。久しぶりの事務職で就業をスタート。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

新規契約内容の申込みで、不備やイレギュラーがあった際の確認対応を担当しています。

私が確認した後は、データ入力をする方へ情報を連携するので、できるだけスムーズに仕事が進められるように考えながら、業者や社内関係部署への確認や調整業務をするように意識しています。

イレギュラーを担当していることもあり、覚えることがたくさんあって、正直最初は不安だらけでした。
でも、今はわかることも増えてきて、1日1日と経験を積む度に早く対応できるようになり、自分が成長していることに達成感を感じることができています!

お仕事で心がけていることは?

仕事を教えてくださるSV(スーパーバイザー)がとても素敵な方で、業務内容を心地よくわかりやすく教えてくれるので、就業してから困ったことが実は一つもないないんです。
そのSVを見習って、自分も周りの人が仕事をしやすい環境を作れるよう、明るく前向きな対応を心がけています!

また、業務として契約受付の最後の確認も任せられているので、その際にはミスが絶対起きないように神経を研ぎ澄ませて最善を尽くすようにしています。

今の職場で嬉しかったことは?

一番苦手だった書類を探す作業が早くなり、「はやっ!」と驚かれるようになったことが嬉しかったです。

・何千何万件ものファイリングされている書類の中から、変更が必要となった書類を見つける
・データを調べながら、どんどん条件を絞ってその書類がどこに整理されているかを推理していく

初めてだと何時間もかかる業務が、今は5分でできるようになって、他の業務効率も上がったことが自信になりました☆

初めての派遣就業はいかがですか?

「子どもが小さいけど、高時給で条件が良い仕事ですぐに働きたい」

そう考えて転職活動をしているときに、派遣ならプロが自分に合う仕事を選んで紹介してくれるのではと思いました。

派遣会社として登録したのはパソナは3社目ですが、派遣で働いたことがある友達にパソナをオススメしてもらいました。
3社に登録してから色々とお仕事の紹介をいただきましたが、パソナが一番きちんと話を聞いて対応してくれた印象でよかったです。

2ヵ月前に就業を初めてからは、キャリアサポートがしっかりしていて、様々な資格取得に向けたいつでも視聴可能な無料のWEB講座があったり、就業中の各種手続きが簡単にWEB上で完結できたりするのも、子育てで時間があまりない自分にはとても魅力的で助かっています♪

仕事の時はコーヒーが必須。毎朝持参しているコーヒーはミルクのみ。とにかくコーヒーが好きで集中力も増します!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)