【札幌】NTTグループで活躍!コツコツ取り組みながら、発表会では〇〇賞を受賞☆ |ピリカライフ vol.33

パソナ・札幌
2020年10月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 50代
派遣就業 経験あり
就業歴 5年
ご経験 NTTグループ企業で、総務系業務を担当。その後2015年に同グループ別企業に移り、現在は財務を担当。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

受託している銀行口座の出納業務を担当しています。

口座の入出金に関し、売掛金の消込・口座の送金・出納表の作成等を日々行っていますが、コツコツと合わせていく業務は、私の性格に合っています。
中には不明入金があり、その処理はいつも苦労することもありますが(苦笑)

お仕事で心がけていることは?

委託元の企業資産を扱っていることの「重要性」を常に意識しています。
特に入力業務を行う時は、数字を間違わないように緊張感を持って取り組んでいます。

今の職場で嬉しかったことは?

昨年、東京本社で開催された業務改善発表会で「金賞」をいただいたことです。

テーマは『不明入金件数の削減について』で、職場で選出された4名のチームで参加しました。
事前に不明入金の発生状況を分析し、我々ができるサポートや事務処理の工夫を実践しただけでなく、発生抑止として信用問題に繋がることを委託元へアピールして、協力も得ました。

この取り組みの結果、不明入金が「63%も削減できた」ことが評価されての金賞です☆
発表会に参加する機会をいただき、素晴らしい体験ができたことはとても嬉しかったです。

派遣社員として就業をして、よかったことはありますか?

派遣での就業はプライベートとの両立がしやすいと感じています。

年齢を重ねてくると、仕事以外で急ぐことは減ってきたように感じていて、プライベートではのんびりと読書・音楽・散歩が日課です。
朝も新型コロナウイルスの感染予防も兼ねて早く移動して、のんびり読書する時間にしています♪

たま~に行く旅行も好きですが・・・、しばらくは自粛なので、先の楽しみにしています。

出勤の日はいつも手作り弁当です。おサイフにも体にもいいですよ(笑)

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)