【札幌】スキルアップでCADにチャレンジ☆ |ピリカライフ vol.31

パソナ・札幌
2020年8月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 経験あり
就業歴 3ヵ月
ご経験 NTTグループ会社や人材派遣会社での事務職を経験。今後のキャリアを見据えて仕事の幅を広げるべく、スキルアップとしてCAD業務に初挑戦中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

電柱やケーブルの移転に伴い、前回工事時の図面を修正する業務を担当しています。
基本的には終日、紙とCADの図面を交互ににらめっこをしていますが、合間に社員の方から依頼された業務を行います。
日々、少しずつですが業務への理解も深まり、処理スピードがUPしていくのでやりがいを感じられるようになってきました。

お仕事で心がけていることは?

2つのことを意識しています。

◆わからないことを、わからないままにしない
時に社員の方を質問攻めにしてしまうこともありますが(笑)、質問した以上にたくさんのことを教えていただけます。

◆楽しむ心を持つ
業務に関してもCADの操作も初めてだらけなので難しいこともありますが、自分にとってプラスになることばかりだと思って楽しむようにしています。

今の職場で嬉しかったことは?

ずっと興味のあったCADの業務に携われていることも嬉しいですし、予定より早く修正が終わり「処理が速くなったね!」と褒めていただけた時は、少しだけ自分の成長を感じることができて嬉しかったです。

プライベートと両立し、自分の時間も大切に。

残業もほとんどなく、自分の時間もしっかり確保したい私にとっては、とても良い環境で働かせていただいてます。
決められた就業時間の中でしっかり働き、終業後や休日には好きなことを心ゆくまで楽しむ。
頭も心もスッキリして新たな気持ちで仕事に取り組めます。
今後は語学の勉強などにも挑戦していきたいです!

スープカレーなど、休日は美味しいものを食べて、英気を養っています!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)