【札幌】経験を活かしつつ、チーム全員の連携プレイを意識☆ |ピリカライフ vol.29

パソナ・札幌
2020年6月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 20代
派遣就業 初めて
就業歴 8ヵ月
ご経験 正社員として数年勤務した保険会社を結婚を機に退職。その後アルバイトとして販売職を経て、現在パソナより再び保険業界の事務職にて就業中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

■午前中に到着した申込書等の書類の精査
申込書類が正しく送付されているか、正しく署名がされているかなどを確認しました。
素早く書類を捌くと次の段階の業務に早く着手できるため、チーム全体で臨機応変に対応します。

■契約計上業務
毎日50件ほど契約を計上します。個人に件数のノルマはないので、全員で目標の件数を達成するように協力しています。
マニュアルに沿って対応し、わからないことは聞きやすい雰囲気なので安心です。

お仕事で心がけていることは?

「チームプレーで仕事を進める」という事を心がけて日々仕事をしています。

具体的には、自分が取り掛かっている業務に集中しながらも、常に周りの状況を確認し、今日中にやるべき処理が滞りなく完了するよう都度チーム内で声を掛け合って進めています。
件数が多い日でもチーム全員の連携プレーで時間内に終わることができた日は、とっても達成感があります!

今の職場で嬉しかったことは?

入社間もないころにチーム長から「経験もあるし仕事を覚えるのが早くて助かる」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

前職の保険会社での経験を役立てられていることが自信につながり、早く即戦力となれるように仕事を取り組んできた結果、今では様々な仕事を任せてもらえるようになりました。

また、社員食堂があることが嬉しいです!(笑)
毎日メニューが日替わりで「今日のお昼は何を食べようかな~」と楽しみです。

派遣で就業して良かったことはありますか?

メリハリのある生活が送りたい人にぴったり!

メリハリのある生活が送りたい私にとっては、「派遣」という働き方がとっても合っています。

正社員で働いていた時はやりがいを感じながらも任される範囲がとても広範で、時間がいくらあっても足りずに毎日残業の日々でした。
また、販売職のアルバイトは接客業のため明確な正解がなく、終業後もお客様対応のことで気持ちを引きずってしまうことが多くありました。

対して派遣社員は、決められた業務・時間の中で自分自身にできる最大のパフォーマンスを発揮する事でご評価をいただき、終業後は思いっきりリラックスできることが最大の魅力です。
プライベートの時間にゆっくり休むことができるので、毎日フレッシュな気持ちで仕事に向かうことができています。

大通公園近くのオフィスなので、春には綺麗なお花を見ながら通勤しています!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)