【札幌】初めての業界に挑戦!頼られることがやりがいに |ピリカライフ vol.26

パソナ・札幌
2020年3月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 40代
派遣就業 初めて
就業歴 1年
ご経験 医療機器メーカーで20年就業後、病院での医療事務を経験。その後、現職の部材メーカーに初挑戦中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

先日より見積作成を社員の方から任されているので、1日に2部ほど作成しております。
早く社員のみなさんの負担を減らせるように、積極的に自分からわからないことは聞くようにしています。

また、ここ最近は営業の方が忙しく、周りの方の業務をスムーズに行うために、自分の業務にも優先順位をつけて行うことを意識しています。

お仕事で心がけていることは?

営業の方が一番忙しくされているので、みなさんをしっかりサポートできるように心がけています!

スムーズに手助けできるように、自分の中でも業務効率は意識して取り組んでいます。
営業の方のサポートをし、「○○さんがやってくれるとすごく助かる」と言われた時に非常にやりがいを感じます。

今の職場で嬉しかったことは?

先程の話と重なりますが、営業の方から頼られることが一番嬉しいです!

営業事務として就業をしていますが、みなさんに頼られるということは、信頼されているということなので、自分が忙しくても営業の方に頼られた時は期待に応えられるように意識しています。

パソナを選んだキッカケ

自分で気付いていない長所を見つけてくれた

以前の職場で就業していた際に、転職活動のサポートをしてくれたパソナグループの担当者が非常に親身に接してくれ、職場で就業していただけでは気づかないような自分の長所についても、すごく褒めてくれました。

親身にひとりひとりに接してくれた経験から、派遣就業を視野に入れた際に、パソナなら安心だなと思い派遣登録したのがキッカケです。

就業から1年経ち、今の職場でもやりがいをもって働けているので、パソナを選んでよかったです。

図面からの拾い出しに使用しているマーカーです!こちらに就業して初めて消えるタイプのものを使っていますが、パステルカラー気に入っています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)