【札幌】居心地のいい職場で、みんなが気持ちよく働けるように |ピリカライフ vol.25
パソナ・札幌2020年2月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」
「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。
実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪
*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆
今月のピリカさん♪

ご年代 | 40代 |
---|---|
派遣就業 | 初めて |
就業歴 | 9カ月 |
ご経験 | 証券会社や国立大学で営業や事務を経験後、出産と子育てのため一度家庭へ入る。今まで経験してきた事務スキルを活かせる仕事を希望しパソナへ登録。2019年4月より派遣就業中。 |
スタッフさんインタビュー☆
どのような1日でしたか?
営業6名の方から受け取った書類をチェックし、ミスや漏れがないかしっかりチェックをしています。
また、みなさんが営業活動に集中できるように簡単なマニュアル作りや見やすい資料を作成してみたところ、上司から「すごく見やすい資料だってみなさんが言ってましたよ!」と言われ、「作成して良かった!」と実感しました。
お仕事で心がけていることは?
業務上、催促をしなければならない場面や指摘をしなければならないこともありますが、表情や言い方など嫌な印象を与えないように意識しています。
そのように意識をすることで、みんなが気持ちよく仕事ができるよう心掛けています。
今の職場で嬉しかったことは?
最初は緊張していましたが、気さくに接していただいき、すぐに馴染めました。
仕事の合間の何気ないおしゃべりも和気あいあいと楽しく、ずっと前から勤務していたような居心地の良さを感じました。
また、「来てもらって良かった!」という言葉をみなさんにいただき、とても嬉しかったです。
派遣で就業をしてみてよかったことはありますか?
子育てがひと段落したときに、仕事とプライベートの両立を考えた
家庭に入り子育てがひと段落し、家事や育児もしっかり行いつつ、仕事もフルタイムで頑張ってみたいと思ったときにパソナからお仕事を紹介されました。
ほとんど残業がなく、定時でお仕事が終わるので1日のスケジュールも決めやすくしっかり両立ができているので、希望した働き方ができたことがよかったです。
これからも幅広く知識を増やし仕事に役立て、周りの方と協力しながら頑張っていきたいと思います!

立てて収納できるペンケースと加湿器(ツリーモチーフ)がお気に入りです♪不思議な形の加湿器に癒されます♪
ご協力をいただきありがとうございました♪
パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。
お問合せはコチラ |
パソナ・札幌 0120-707-707 |
---|