【札幌】定時でピタッと帰るために業務の効率化を意識! |ピリカライフ vol.24

パソナ・札幌
2020年1月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 40代
派遣就業 経験あり
就業歴 9カ月
ご経験 大手情報・通信業で総務事務、営業事務を9年経験後、2019年4月より現在の職場でお客様対応がメインの営業事務に従事。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

私は、IT企業でサーバー証明書というサイトのセキュリティを守る証明書を商品として、お取引のあるお客様をメインにお仕事をしています。
具体的には、証明書の更新確認業務や、既存顧客からのご利用サービスに関する各種問い合わせ対応や見積書の作成、リスト作成が担当業務です。

今日も朝からメールのチェックをし、早速お客様からのご利用サービスに関する問い合わせを7件ほど済ませ、これからお昼ご飯を食べるところです。

12月は繁忙期ですが、基本的に残業はない企業ですので、定時までにこの仕事を終わらせることができるよう常に時間を気にしています。

お仕事で心がけていることは?

「極力時間を無駄にしない」ことを意識し、常に業務の効率化を心掛けています。

具体的には、何度も使う文章や言葉・フォーマットは、必ずテンプレートを作成しています。
また、わからないことがあった時には、自分で調べられることなのか、先輩や周りの方に聞かなければならないことなのかを瞬時に判断し、課題を解決しています。

今の職場で嬉しかったことは?

1番嬉しかったことは、職場の人間関係が非常に素晴らしいことです。人間関係で悩んだことは1度もありません。
わからないことも聞きやすい方が多く、仕事がしやすいですことは、大切なポイントだと思います。

また、社内には無料の自動販売機があるので、喉が渇くことはないですね。

派遣就業はいかがですか?

プライベートとの両立がしやすく、自分に合った職場を見つけられる

残業がほとんどなく基本的に定時で帰れるので、プライベートが充実しています!
小学生の子供との時間も確保できますし、自分の時間も作れるので、嬉しいです。

また、本当に自分に合った職場で働くことができるところだと思います。

就業開始後に、職場に合わない人がいるなとか、思っていた業務内容と違うことって誰しもあると思います。
正社員ではなかなか次の1歩を踏み出せないところを、派遣は契約の期間が決まっているので、本当に自分の合った職場を見つけられるのがいいところだと思います。

常に時間を気にしながら仕事をしているので、仕事をする上で欠かせないのがこの腕時計です。
仕事でも私生活でも使えるので、重宝しています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)