【札幌】初めてのIT業界へキャリアチェンジ |ピリカライフ vol.22

パソナ・札幌
2019年11月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 初めて
就業歴 2年
ご経験 契約社員として約8年程、経理や一般事務職を経験。現在は、インターネット上で回答いただくアンケート画面を作成するお仕事にて就業中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

ミーティングを行った後は、自分の担当案件のチェックを行なったりページ作成のために専用システムで構成を行なったりと、自分のペースでコツコツ進めています。

メンバーの業務状況が把握できるような体制になっているので、自分の業務が落ち着いている時には、メンバーの業務を手伝うなど、お互いがお互い協力して進めています。

お仕事で心がけていることは?

専用システムで、構成がきちんとしていないと画面の操作がうまく行われないので細かなところのチェックを忘れず、不具合があったときは、じっくりゆっくりと見直し考えて、スムーズに画面が動くようにします。

また、アンケートに答えていただくお客様をイメージし「自分が回答者だったら」という目線を忘れず、答えやすいような言葉遣いや、画面が進むように心掛けています。

今の職場で嬉しかったことは?

職場の雰囲気がとても穏やかで、落ち着いた人が多いのでとても働きやすいです!

初めて画面を作成した時は、とっても緊張しましたが、慣れてきて難しい構成作業を任されたときじっくり考えて画面が綺麗にできあがった時はとっても嬉しいです!!

初めての業界はいかがですか?

研修がしっかりあったので安心でした◎

これまで経験していた業界とは全く異なり、馴染みのないIT業界は不安もありましたが、研修がしっかりあると聞きチャレンジすることにしました。

就業をしてみると、営業担当から聞いていた通り、業界や業務内容が初めての方にもわかりやすいように研修がしっかりしていることと、営業担当やチームの先輩に聞ける体制が整っていて、安心することができました。

初めての業界だからこそ、自分にできることが増えていくことがよく実感でき、やりがいや楽しさに繋がっています。

仕事帰りやお休みの日に、お気に入りのカフェでリフレッシュしています♪

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)