【札幌】初めての事務職☆ワークライフバランスも取れて満足度UP♪ |ピリカライフ vol.17

パソナ・札幌
2019年6月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 20代
派遣就業 経験あり
就業歴 5か月
ご経験 販売職、動物看護士を経験し、事務職へのキャリアチェンジを希望しパソナへ派遣登録。
現在は、大手保険会社にて初めての事務職にチャレンジ中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

私は、生命保険に新規加入するお客様の申込書類の受付業務をメインに担当しています。
1日にたくさんの書類が届きますが、申込書類の受領処理と担当部署への送付までを、スムーズに対応するようにしています。

また、必要に応じて社内掲示物を作成していますが、ただ作るだけでなく、社員のみなさんに目に留めてもらえるように、いかに目立たせるか・わかりやすくするかを考えています。

お仕事で心がけていることは?

私が意識していることは主に3つです。
・時間管理
・報告・連絡・相談
・笑顔

事務職のお仕事は今回が初めてで、わからないこともありますが、「当たり前にできることを、当たり前にする」ように心がけています。

また、このお仕事は新しい知識を日々取り入れる必要があるので、1度教えていただいたことはしっかり覚えるように意識しています。
そして、前日まで説明できなかった内容をお客様に説明できた時は、成長を感じとてもやりがいを感じます!

今の職場で嬉しかったことは?

正社員・派遣社員関係なく接していただける環境なので、とっても働きやすい環境です。

同業務の方には「休める時にお休みをとってね」と優しい言葉をかけていただいたり、営業の方からも気さくに話しかけてくださったりするので、安心してお仕事ができています。


また、就業を始めた当初は、営業の方が質問する際には社員の方にされていましたが、最近は私にも質問していただけるようになり、喜びと同時に責任感も感じています。
日々のコミュニケーションを大切にしながら、もっと頼りにしてもらえるように頑張りたいなと思っています。

今のお仕事を始めて変わったことはありますか?

プライベートの時間が確保しやすくなって、充実度UP☆

前職までは帰宅時間が遅く、飼っている犬となかなかゆっくり遊ぶことができませんでした…。

今の職場は、定時で帰ることができるので毎日ゆっくりと過ごすことができるようになりました。
夜にドッグランで遊ぶこともあるんですよ♪

お仕事も充実していて、私はこの働き方があっているなと感じています!

「時間管理」を心掛けてお仕事をしているので、スケジュール長とメモ帳は業務の管理に欠かせないです!

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)