【札幌】お友達紹介でパソナからの就業を決めました☆ |ピリカライフ vol.14

パソナ・札幌
2019年3月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 経験あり
就業歴 8か月
ご経験 エステ・美容皮膚科・イベント業の多岐にわたって正社員として就業。
現職では、不動産会社にて外勤&内勤の業務を担当し派遣社員として就業中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

前日までにお願いされた業務に応じて作業は異なりますが、外回り・内勤業務を担当しています。
≪外回り業務≫物件写真撮影・役職調査・法務局調査・取引先へ訪問し書類等の受渡しなど
≪内勤業務≫来客対応・一次電話応対・物件確認・事務作業


この日は、会社ホームページに掲載する物件の写真撮影をメインに行っていました。

物件を探しているお客様が会社のホームページを見て、電話やメールで問合せをしてくださるので、「物件をどのように撮ったら魅力的に見えるか」を考えながら、様々な角度で部屋をみて撮影をしています。

まず目に留まらないと興味を持っていただけないので、素敵に撮影できるように日々頑張っています(笑)

お仕事で心がけていることは?

基本的には営業の方のサポートがメインの仕事です。
サポートをスムーズに行うために、営業さんに仕事を頼まれた際には、急ぎの用件なのか・いつまでに必要なのかをしっかり確認しています。

その上で、急ぎの用件を引き受けた際には、その時間までに戻ってこられるように、車で行くのか交通機関で行くのかを自分で判断して動いています。

ひとつひとつは難しい仕事ではないですが、契約等に関わる大事な書類を預かって届けていますので、書類の不備がないかの確認や交通事情によって約束の時間に遅れることのないように時間軸をみて仕事をするように心掛けています。

今の職場で嬉しかったことは?

いつもみなさんに良くしてもらっていますが、私の撮影したお部屋の写真を誉めてもらえると嬉しいですね!

「すごく良く撮れてる」
と言っていただけると1日中何軒も撮影をしているので本当に嬉しいです。

パソナで派遣就業したキッカケは?

友人のアドバイスでパソナを知りました

派遣社員として働きたいと考えていた時に相談をした友人がオススメしてくれたのがパソナさんでした。

派遣会社がたくさんあるのでどこを選ぼうかと悩んでいた時に
「パソナさんは色んな仕事を紹介してくれるし、困ったことがあって相談しても対応が早いし親身になってくれるから、安心して働けるから本当にオススメだよ」
と信頼している友人に言ってもらえたことが心強かったので、パソナさんにお世話になろうと思いました。

いまは、楽しくやりがいをもって仕事ができているので、本当に良かったです!

昔から愛用しているお気に入りの名刺ケースです!これを持って、いつも外回りに出ています♪

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)