【札幌】経理一筋20年!NTTグループで活躍中 |ピリカライフ vol.11

パソナ・札幌
2018年12月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 40代
派遣就業 経験あり
就業歴 20年
ご経験 大手通信企業で経理業務に従事。グループ会社内で派遣元や派遣先が変更になるも、経理業務一筋で20年!2017年8月よりパソナにて派遣就業中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

■請求・支払処理
期日に間に合うようにスケジュール管理をしつつ、法人のお客様への請求と委託先ベンダーへの支払を行いました。

■管理簿修正
契約更新や契約内容の変更を確認し、管理簿の作成と修正を行うことで、請求・支払漏れや間違いを防ぐようにしています。

お仕事で心がけていることは?

経理業務は間違えてはいけない業務なので、何度も確認しながら集中して処理するように心がけています。

ただ、あまり集中しすぎると、声をかけにくい雰囲気にしてしまうので、忙しいときでも周りへの気配りを忘れずに、他の担当の方が本来業務に専念できるようなサポートを心がけています。

今の職場で嬉しかったことは?

「安心して任せられる」
「わからないことや困った時、頼りになる」
などと、言っていただいけることです♪

些細なことでも、誰かの役に立てたと実感できた時が嬉しいです。

経理業務を長く続けられる秘訣はなんですか?

プレイベートのリフレッシュを大切に

仕事での集中力を高めるためにも、プライベートではマラソンや野球観戦をしたり、経理の仕事は肩がこりやすいのでヨガやマッサージ行ったりと、思いっきりリフレッシュしています。年に数回、北海道を脱出することも(笑)

そんなプライベートの楽しみが励みになって、コツコツと地道に行う経理業務を20年も続けられたのかな?と思っています。

パソナからの派遣就業はいかがですか?

パソナのイベントでワインパーティに出席しました!
クイズもあり面白くてあっという間に時間が過ぎました。とても楽しかったので、パソナの方と接するこのような機会があるのがいいですね。次も期待しています(笑)

また、毎年のお誕生日のプレゼントも嬉しいです♪

「職場の雰囲気が和んで癒しになれば…」と生け花を会社に飾り続けて15年!
「今週はどんなお花?」と聞かれると、得意げに答えてしまいます。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)