【札幌】「証券会社で働きたい」を叶えた派遣就業 |ピリカライフ vol.8

パソナ・札幌
2018年9月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代
派遣就業 初めて
就業歴 2年4ヶ月
ご経験 金融関係・保険業界でそれぞれ営業事務経験を積んだ後、出産と子育てで一度家庭に入る。復職にあたって、ずっと興味があった証券会社での仕事を希望しパソナへ派遣登録。

スタッフさんインタビュー☆

どのような業務を担当いただいていますか?

■お客様対応
証券会社の代表電話を取り次ぐコールセンターでお客様対応をしています。
支店の担当者へ取り次ぎをしたり、お客様からの株価に関する問合せに対応したり、株や債券・投資信託等の受発注も担当しています。

■オペレーターさんのサポート業務
自分で電話対応をするだけでなく、時間ごとに担当を決めて他のオペレーターさん達のサポート業務にあたっています。
質問の内容に答えたり、注文などのダブルチェックをしたりしています。

■研修・ミーティングなど
新しい商品やサービスが出たときや、法律の改正などがあったときは職場でもフォローアップの研修があります。また、定期的にコンプライアンス系の研修もあります。

お仕事で心がけていることは?

コールセンターでオペレーターとしてお客様と日々接していますが、早口にならないように心がけています。
ご案内の内容が専門的なものなので、しっかり理解していただけるよう、わかりやすい言葉でお客様に寄り添うようにしています。また、他のオペレーターさんのサポートにつくときは、自分が焦らないように気をつけています。

今の職場で嬉しかったことは?

自分がご説明したことがきちんと伝わり、お客様の不安や疑問が解消できたときは達成感を感じます。
また、お客様から直接「ありがとう」という感謝のお言葉をいただけることも今の職場ならではの醍醐味です。

パソナを選んだキッカケを教えていただけますか?

興味のあったお仕事にチャレンジするキッカケに☆

もともとずっと証券関係のお仕事に興味があったのですが、なかなか自分ひとりでは挑戦することができませんでした。

インターネットで証券会社でのお仕事を検索していた時に、たまたまパソナでの求人を見つけて、派遣で働くという選択肢もありだなと思って応募したのがキッカケです。

証券会社でのお仕事は初めてでしたが、入社してからの研修でしっかり教えていただき、今はリーダーとしてステップアップすることを目指して、日々勉強しています。

外務員資格を取らないと仕事ができないので、受からないと!というプレッシャーはありましたが、一度取得すれば一生ものの資格なので、頑張ってよかったなと思っています。

また、コールセンターなので残業もなく、休みも土日祝で固定されているので家庭との両立もしやすく、自分の希望する働き方ができています!

仕事で使っている3点セットです。ノートは自分でインデックスをつけて、わからないことがあった時にすぐに見ることができるようにしています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)