【札幌】初めての派遣就業で仕事もプライベートも充実! |ピリカライフ vol.5

パソナ・札幌
2018年6月1日

「どんなお仕事をしているのかな?」
「派遣での働き方ってどんな感じかな?」

「ピリカ(pirka)」とはアイヌ語で、「良い」「美しい」「きれいだ」「立派だ」「豊かだ」という意味です。

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪


*原則毎月1日に「ピリカライフ」と題して掲載しますので、お楽しみに☆

今月のピリカさん♪

ご年代 30代前半
派遣就業 初めて
就業歴 1年3ヶ月
ご経験 学校卒業後に百貨店での販売・接客・マネジメント業務を経験。その後、人材会社での就業をした後に、パソナより初めて派遣社員として就業中。

スタッフさんインタビュー☆

どのような1日でしたか?

■受発注処理
今日は、お客様からの問合せ対応・受注確認・発注処理の対応を行いました。
お取引先によって締め時間がことなっているので、締め切りを意識しながら発注漏れがないよう注意をしながらも、身近な食料品を扱っているので商材に馴染みがあり、楽しくお仕事をしています♪

また、急な変更や受注も入ってくるため、まわりの方々と連携を取りつつ、スムーズな対応ができるように心がけています。

お仕事で心がけていることは?

社内外問わず、コミュニケーションを取ることを意識しています。

コミュニケーションを通して、お客様や営業さんとの信頼関係を築くことでミスなく、スピーディーに処理に繋がっています。

今の職場で嬉しかったことは?

お客様より、「ハキハキしていて、明るい対応が良いね!」と、褒められた時はとっても嬉しかったです。
お客様の声は、自信になりますし、今後のモチベーションにも繋がっています!

プライベートとの両立がしやすい☆

仕事もプライベートもますます充実しました!

派遣社員としてお仕事を始めて、ほとんど残業がなく定時でお仕事が終わっています。
そのため、オンオフがしっかり切り替えられて、家庭との両立ができていることが嬉しいです!

買い物や料理・美容院など充実したアフター5を過ごすことができていて、これまでよりもライフワークバランスの満足度がUPしました♪

☆お気に入り☆
締め切りなどをぱっと確認ができるカレンダーは必須です!大切なスケジュールがすぐにわかるように記入しています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日8:00~19:00までつながります)