【札幌】お礼:カレンダーの寄付をいただきありがとうございます! |ピリカコタン

パソナ・札幌
2022年1月6日

沢山のご協力をいただき、ありがとうございます。

年末に札幌支店で初めて行った「余ってしまったカレンダーの寄付」の取り組みにおいて、ご案内から受付期間終了まで数日しかない中、個人の方や企業の方から想像を超える量のご寄付をいただくことができました。

「毎年余ってしまってもったいないと思っていた」
「持ち込みができるので、気軽だった!」
「いつも寄付をしていたところがコロナで中止になってしまって、どうしようと思っていた」
など嬉しいお声をいただきました。

※一部写真を加工しています

約300個のカレンダーをお届けしました!

お預かりしたカレンダーは、12月28日に千歳市社会福祉協議会へ大切にお届けをしました。

集まったカレンダーは、1月12日(水)~15日(土)に千歳市社会福祉協議会にて開催される「リサイクルカレンダー市」にて販売されます。
売上は、赤い羽根共同募金として地域の福祉活動に活用されるほか、残ったカレンダーは地域の幼稚園・保育園でお絵描きの裏紙として利用されます。

今年も同様の取り組みができればと考えておりますので、実施の際は本ホームページにてご案内致します。
今回間に合わなかったという方も、ぜひタイミングが合いましたら、ご協力をいただけますと幸いです。