【イベント】≪12/19(日)10:00~≫親子で楽しく遊びながら「お金」を学ぶキッズマネースクールを初開催☆

パソナ・札幌
2021年12月2日

「お金=ありがとう」を楽しく学ぶ2時間!

クレジットカードや電子マネーなどが増えてきた今だからこそ、「お金」の大切さを子どもの時から学び、金銭感覚を身につけることが求められています。

難しい勉強ではなく、楽しみながら自分で生きていくためのお金の大切さを学ぶキッズマネースクールを、パソナオフィスにて開催します♪

親子で一緒に「おみせやさんごっこ」をしながら学ぶだけでなく、お子さんが準備をしている間には、別室でお父さん・お母さんが悩みがちな「お小遣い」についてのお話を致します。

どんなことをやるの?

  • お金って何?
    日本で初めてのお金、世界のお金
  • おみせやさんごっこ
    保護者の皆様にお客様となっていただき、お子さんが作った商品を販売する店員となります。
    お金の大切さや、感謝の気持ち、収益を上げられるようどのように工夫するか、遊びながら考えます。

*おみせやさんごっこの準備をお子さんがしている間、保護者の皆様向けに「お小遣いのあげかた」に関するお話やお金に関する質疑応答の時間を設けます

イベント開催概要

日時

2021年12月19日(日)10:00~12:00

会場

札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階

参加費

無料

対象

4~10歳のお子さんと保護者の方
*ご家族のパソナへの派遣登録は問いません。どなたでもご参加いただけます
*お子さまだけでのご参加はできかねます

定員

親子7組

残り1組様!

お持ち物

・色鉛筆(おみせごっこで販売する商品の塗り絵で利用)
・はさみ

ご予約締切

12月16日(木)17時
*ご予約状況により、上記締切より前に受付を締め切る可能性がございます。
*上記予約フォームからのご予約は「仮予約」となります。ご予約確定については、改めて下記件名にてメールを致します。
 メール件名:【パソナ】12/19(日)イベントご予約確定のご案内

ご注意

・新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用・手指消毒のご協力をお願い致します。
・発熱症状(目安として37.5℃以上)など、体調がすぐれない場合や呼吸器系疾患の症状がみられる方は来場をお控えください。
・感染拡大の状況等によりやむを得ず中止となる場合がございます。その際は速やかにご連絡致します。

講師のご紹介

キッズ・マネー・スクール認定講師
加藤 翔 氏

北海道釧路市生まれ、35歳。
"欧米諸国に負けない金銭教育を日本の子供達に"をモットーにファイナンシャルプランナーとして活動。
自身も二児の父であり日々子育てに奮闘中。長女が4歳になったことを機に幼少期からの金銭教育の必要性を感じる。2021年に北海道キッズ・マネー・スクールたんちょう校を開校。