【札幌】お礼:文房具の寄付をいただきありがとうございます! |ピリカコタン

パソナ・札幌
2021年12月7日

沢山のご協力をいただき、ありがとうございます。

11月20日の世界こどもの日に向けて、札幌支店で初めて行った「不用となった文房具の寄付」の取り組みにおいて、多くの方にご協力をいただくことができました。

鉛筆1本・ノート1冊から、ご自宅で眠っていた文房具をたくさんお届けいただいた方まで、数多くのご寄付をいただきありがとうございます。

※一部写真を加工しています

「発送をして届けるには数が少なくて…」
「持ち込みができるので、気軽だった!」
「使っていない文房具を捨てるのがもったいないと思っていた」
など嬉しいお声をいただきました。

皆様からご提供いただいた文房具は、12月2日にNPO法人へお届け致しました。

今後も定期的に実施していければと考えておりますので、今回間に合わなかったという方も、ぜひタイミングが合いましたら、ご協力をいただけますと幸いです。

下記の文房具をお届けしました!

筆記具(鉛筆、ペン等) 456本
ノート・メモ帳 44冊
クリアファイル・バインダー 488冊
ダブルクリップ、ゼムクリップ ダブルクリップ:200個以上、ゼムクリップ:大量
ホチキス・ホチキス針 ホチキス:8個、ホチキス針:20箱以上

ピリカコタンとは?

パソナ・札幌にて実施するイベントや社会貢献活動などの愛称として、2019年12月に派遣スタッフの皆様と一緒に開催をしたイベントにて実施したアンケートにて決定した名称です。

「ピリカ・コタン」
(ピリカ=素敵な、コタン=集落)

名称に合わせて、パソナ社員が2つのイラストを作成!
・「ピリカ」を名前に持つ「エトピリカ」という鳥のイラスト
・「コタン」に注目し、北海道の花である「ハマナス」が集まったロゴ

今後もイベントのご案内に登場しますので、ぜひこれを見たら「パソナ・札幌でなにかあるな」と思っていただけたら嬉しいです♪