【イベント】<小学校高学年向け>7/17(土)11時~オンライン開催!夏休みの宿題に!読書感想文の書き方&オススメの本のご紹介♪無料!

パソナ・札幌
2021年6月29日

夏休みの宿題にもオススメ!
読書感想文の書き方&オススメ本のご紹介

本をもっと身近に…

北海道は図書館や書店がない市町村もあり、全国と比較しても読書環境が整っていない地域も多くあります。
そのため、本を読みたくても読めない環境に置かれている子どもたちも多くいます。

そこで、「だれもが豊かな読書機会を享受できる北海道にしよう」という理念のもと2008年から活動している、一般社団法人北海道ブックシェアリング様に協力をいただき、子どもたちに本を楽しんでいただくキッカケとしたくオンラインイベントを開催します☆

今回は、小学校高学年のお子さま向けに、夏休みの宿題で頭を抱えがちな「読書感想文」の書き方や、夏にオススメの本をご紹介します♪

オンライン開催ですので、ご自宅でぜひ気軽にご参加ください!!

<同時開催>読み終わった本の次の方へ…

本イベントの開催に合わせて、読み終わった本・絵本の回収を行います。
お預かりした本・絵本については、今回ご協力をいただく​一般社団法人北海道ブックシェアリング様へまとめてお届けします。

回収期間 7月1日(木)~7月16日(金) 平日10:00~18:00まで
※土日祝日は営業しておりません
回収場所 パソナ・札幌
札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階
(入口に用意しているBOXへお入れください)
回収内容 本・絵本(マンガ、雑誌は不可)

イベント開催概要

日時

2021年7月17日(土)11:00~12:00

参加費

無料

対象

小学校高学年向け
*ご家族のパソナへの派遣登録は問いません。どなたでもご参加いただけます

ご予約締切

7月16日(金)16:00までの事前のご予約をお願い致します。

参加方法

前日までに件名「【パソナ】読書イベント 当日URLのご案内」にてご案内メールをお送りします。
記載されたURLからご参加ください。

※ご予約時に自動送信されるメールとは、異なりますのでご注意ください。
※当日ご予約の方は、直前のメール送信となる可能性があります。

ご注意

(1)今回は「Zoom」を使ったオンラインセミナーです。通信費は、ご自身の負担となります
(2)講座開始の15分前から接続を開始します
(3)ミーティング形式で実施します。カメラのオン/オフはご自身でご判断ください
(4)マイクの音声は主催者側で設定します(原則オフ、ご質問の際などのみオンにします)
(5)本セミナーの録画・録音・スクリーンショットの撮影は一切禁止致します