【求職中の方へ】未経験からスタートした方が活躍中☆直接雇用切替の可能性あり!

パソナ・札幌
2021年5月11日

北海道内就職人気ランキング上位の大手企業が増員募集♪

家を建てる建材や輸入家具を取扱う部署で、営業アシスタント業務

受発注入力は1つの商品をとっても、外枠や窓といったように細かい部品に分かれているので、1件ごとの入力内容は多くなっています。
最初はグループ会社の商品を扱う部署からスタートするので、1つずつ覚えていくことができます!

また、私たちが商品を仕入れている企業や販売している企業からの電話も多く、主に取次ぎの対応をしています。

チームリーダーと月1回ざっくばらん話せる機会があります!

1~10日に、月1回のチームリーダーと「1on1面談」を30分程度行っています。
現在の業務の状況や困っていることについて話すだけでなく、フィードバックを受けたり、雑談などざっくばらんに話すことができます。

仕事だけでなくプライベートのことも気軽に相談もできる環境が整っているので、安心に繋がっています◎

1か月の中でもメリハリがあります♪

  • 1日
    毎月1日は、1ヶ月分の請求書の発行を行ないます!アシスタントとしてたくさんの封筒詰めを手伝っています。
    近所の郵便局に出しに行ってもらうことも。
  • 1日~10日
    月に1回のチームリーダーとの面談を設けています。
    なんでもお話してくださいね。
  • 5・10日のつく日
    たくさんのお客様先があり、それぞれのご要望に合わせて締め日を設けているので、1か月の中に複数回の締め日があります。
  • 31日
    売上が締まるため、1か月でも一番忙しい日です。全員で協力して、毎月乗り切っています!
    1か月の達成感は、営業部ならではのやりがいです☆

6月スタート★事務職を募集中

募集概要

開始日 6月初旬スタート
就業時間 9:00~17:30(休憩1時間)
※定時は8:30ですが、派遣就業中は9:00からの勤務です
時給 1,120円
交通費 規定により別途支給あり(上限月3万円)
就業場所 札幌市中央区(西11丁目駅から徒歩5分)

職場の雰囲気をお伝えします☆

営業部署なので活気があります。ほど良い距離感で仲が良いです♪
一致団結する事が得意!!「集中タイム」と「和みタイム」でメリハリをつけて業務を行えます。

年齢層は幅広いですが、20代~30代が多く明るく・活気があります。

比較的にぎやかではありますが、オンオフがはっきりしているので集中して業務に取り組むことができます。
お昼休憩や業務の合間の休憩時には社内設置のコーヒーをのんでホッと一息。

細かい業務内容は違ってもお互いを気にかけながら業務に取り組むことのできる、チーム感のある職場が自慢です!!

  1. オシャレなドアを開けると会議室です!
    観葉植物もあり、リラックスした雰囲気で話ができます。
  2. オフィスのすぐ横には、冷蔵庫や電子レンジ・ウォーターサーバーを用意しています。
    自由に使えるので仕事のちょっとした息抜きになりますよ♪
    別フロアのリフレッシュルームでは、コーヒーやココアが無料で飲めます☆ 業務が一段落したときの小休憩にピッタリ!
  3. オフィスの様子です。
    デスクトップの大きなモニターで仕事をしています。
  4. 資料室には、たくさんのカタログを保管しています。
    多くの種類を取り扱っているので最初は大変ですが、カタログ整理を業務で行ううちに少しずつ覚えられますよ。
  5. ロッカールームには、オシャレなハイテーブルがあり、ちょっとした休憩もできます♪
  6. オフィスの入り口は、なんと社員の方がDIYをして作ったオシャレな壁です☆

営業担当からみたココがオススメ♪

パソナから派遣就業をしたのちに社員となった方に共通するのは、まじめで優しい方ということです。
新しく入った方への声掛けもしていただけて、とても心強いです!

前向きな向上心を持っていらっしゃる方や、普段から「サポートするのが得意」という方、周りに気を配るのが上手な協調性のある方が長く活躍をされているように感じます。

営業部なので、どうしても忙しくてバタバタする場面があったり、お客様のなかには施工現場から急ぎの依頼をされる方もいらっしゃるようなので大変な場面が出てきますが、その分チーム内での声掛けや、繁忙が過ぎた後のひと息つく時間を大切にしていて、メリハリを大事にされていると感じます。

また、社内の風通しが抜群に良く、人を育てていこうという風土がしっかり根付いていらっしゃいます。

営業担当である私に対しても、スタッフさん一人ひとりの「今後頑張って欲しいところ」「良いところ」「今後こんな風に成長していって欲しい」というステップを教えていただくので、丁寧に見てくださっているんだなと感じます。

【こんな方が活躍しています】
メーカーでの営業事務経験があるスタッフさん

メーカーは自社製品を売るのみですが、商社は売り先と買い先が2つあるので、体感はお客様が倍になったような感覚を覚える方もいらっしゃいます。
営業事務経験のある方も、更なるスキルアップにつながりますよ!

【こんな方が活躍しています】
販売職から初めての事務職にチャレンジしたスタッフさん

営業アシスタントからスタートする中で、販売を行なう中で培った、お客様やチームメンバーへの気遣いのスキルを生かしていただき、企業担当者からも「状況を察する力が高い方ですね!」と嬉しいお声をいただきました。

初めてでもステップを踏んで教えていただけたので、忙しいながらも楽しみながらスキルアップされていました!

【こんな方が活躍しています】
コルセンターでの電話応対経験があるスタッフさん

これまでコールセンターで、顔の見えないお客様とお話することに抵抗がなかったので、電話応対にすっと馴染むことができ、スムーズな電話応対をされています。
現場担当者からも「たくさん電話に出てくれて、とても助かりました」とのお声をいただきました!