【セミナー】春からの就活応援!「ドリームマップ」「履歴書・職務経歴書」「強み」などキーワード盛りだくさん♪

パソナ・札幌
2018年1月30日

春は求人が増える時期=求職者も増える時期

4月に向け求人が増えてくるのに合わせ、就職活動に動く方も増えてきます。
そのため、早めの準備・対策が「勝つ就活」のポイントとなります。

パソナ・札幌では、春の転職活動に向けて、さまざまなセミナーで皆様の就活応援を行います!

気になる講座がありましたら、お気軽にお問合せください。

※ご案内※2月3日(土)開催予定の「強み講座」が3月3日(土)10:30~に変更となりました。

お問合せはコチラ

パソナ・札幌 0120-707-707
(平日 8:00~19:00までつながります)

■第1弾■ 2月17日(土) 13:30~17:30
なりたい自分へ一歩を踏み出す!「ドリームマップ」を作ろう☆

ドリームマップ(夢への地図)は、自己実現のための目標達成ツール。なりたい自分の姿を、台紙の上に好きなモノ・コトの写真や絵、文字で楽しく描きましょう。人はワクワクする夢(目標)を描き、それが達成した状況をリアルにイメージし宣言することで、目標実現に向けた主体的かつ積極的な行動が起こり始めます。

よりよい未来をイメージしポジティブな気持ちで毎日を過ごし変化を楽しむ…そのきっかけとなるのがドリームマップです。

講座概要

カリキュラム ・ドリームマップとは?
・夢をかなえるワン・ツー・スリーの法則
・夢の4つの視点
・草案づくり
・ドリームマップの作成
・発表と決意表明
持ち物 ・ご自分が好きなモノ・コト・なりたい自分のイメージ等の写真や雑誌の切り抜き、雑誌やパンフレット
・のり
・はさみ、カッター 等
定員 10名
参加費 2,500円(ドリームマップの専用テキスト付)

■第2弾■ 2月24日(土) 13:30~15:30
就活で勝てる履歴書・職務経歴書のコツ☆

直接雇用を目指す際に求められることの多い履歴書・職務経歴書ですがニガテな方も多いのでは?!
人事担当者の目に留まる応募書類のポイントを知って「勝てる応募書類」を作成しましょう☆

基本的な作成方法やマナーから、職務経歴のまとめ方、志望動機や自己アピールの上手な作り方まで、しっかり学べます!

講座概要

カリキュラム ・基本の書き方やマナー編
・職務経歴編
・自己アピール編
・志望動機編
・応募企業の情報収集編

※お一人ずつの書類添削は行いません
持ち物 ・筆記用具
・(あれば)これまでに作成した履歴書・職務経歴書
定員 15名
参加費 500円
※人気カフェのコーヒーまたは紅茶とお茶菓子付

■第3弾■ 3月3日(土) 10:30~12:00
強みを分析して行動に変えよう! 就活で活かす強みを発見☆

「自分の強みがわからず、今後の方向性に迷っている」
「何かしないと、と思いながら行動に移せていない」
そんな思いを抱いているあなたにお受けいただきたい講座です。

ぜひこの機会に、次の一歩に向けたきっかけを見つけてみませんか?

講座概要

カリキュラム ・ビジネススキル分析から強みを考える
・自分のタイプをはどっち?
・今の満足度から、今後を考える
・これから先を考えるヒント
・思考を変換してみる 
※ワーク中心の講座です。
持ち物 筆記用具
(シャープペンと消しゴムなどが望ましいです)
定員 15名
参加費 無料

春からのステップアップキャンペーンを開催☆

キャンペーン期間:2018年2月1日~2018年3月31日

春からの就職活動の応援の一環として、キャンペーンを開催☆
対象の講座やセルフトレーング等に2回ご来社の上、キャリアコンサルティングを受講いただくと、商品券1,000円をプレゼント♪

詳細はキャンペーンページをご覧ください。