【開催レポ】キャリアママ倶楽部 マネープランセミナー開催いたしました♪

パソナ・淀屋橋
2018年7月25日

こんにちは♪キャリアママ倶楽部です。
先日、「マネープランセミナー」をパソナグループビル大阪にて開催いたしました♪

初心者の方向けのお金に関する基礎セミナーで、マネープランの考え方を理解し、将来設計や夢、目標のためのマネープランを
プロのファイナンシャルプランナーが、分かりやすく説明するセミナーです。

具体的に介護にかかる費用、子育てにかかる費用や、
【望むイベント】→結婚・出産など
【望まないイベント】→突然の病気・ケガ・失業など
に分けて具体的に金額がどのくらい必要かを話してくださいました。

「興味がある」→「知識がついた」へ。感動の声続々!

【参加者のご感想】
*知らないことがあり勉強になってよかった
*保険の見直しをしてみようと思いました
*各ライフイベントに必要な金額が具体的に分かりどう備えたらいいのか参考になりました
*ライフプランに対するマネープランを聞けて大変参考になりました。収入を増やして備えたいと思います

などなど・・・たくさんの感想をいただきました!

キャリアママ倶楽部では今後も親子で楽しいな♪参加してみたいな♪と思っていただけるような企画を考えて参ります^^☆