【パソナ・梅田】登録手続にするOAスキルチェックって?

2018年1月31日

OAのスキルチェックって、どんな事をするのかな?

こんにちは、パソナ梅田キャリアセンターです。

「パソコンが苦手なのですが、登録時にパソコンのテストはありますか?」
とよくご質問をいただきます。

スキルチェックはテストではありません。
どのような職場やお仕事の内容が向いているのか、パソナがお仕事の
ご案内をする上での目安となるものです。

事前に練習をいただいたり、構えていただく必要はありませんので、
ご安心くださいね。

パソナでの登録手続のOAスキルチェックは、①タイピング②Office(通常WORD・EXCEL)の2種類を行います。

【タイピング】
入力の正確性と速さを確認します。
日本語と数字の入力の2分間ずつのテストです。
*練習の時間もございますので、ご安心ください^^
●和文(日本語)の入力
●数字(10キー)の入力

【Office】
基本はワードとエクセルの2種類を行います。
いずれも基本操作レベルのもので、10分づつです。
ご経験によって上級レベルのテストや、パワーポイント・アクセスも実施しています。

WORD/EXCEL/POWER POINT/ACCESS

*ずっと専用端末を使っていた方・初めて事務にチャレンジする方は、
 その方のスキルに応じてタイピングのみ行う事もあります。

「今の自分がどれだかOAの操作をできるか」を知ることは大切です。

パソナでは、「よりステップアップしたい!」「苦手分野を克服したい!」方を応援する
パソナキャリアカレッジをご用意してスキルアップをサポートしています!

OAのスキルアップを応援します!【大阪限定】ONE more STEPキャンペーン実施中!