【パソナでご就業中の皆様へ】離職票発行について

離職票発行について♪

2019年7月5日

離職票発行について♪

■離職票の依頼方法

従来スタッフの皆様からご自身でMYPAGEにて依頼をいただいていた離職票ですが、
5月1日~退職の方から、MYPAGEでの依頼が不要となり、
契約終了後、全員に離職票の発行手続がされるようになりました。

但し、ここで注意点が2点あります。

①離職票自動発行は1ヶ月経過後

⇒1ヶ月経過よりも前に離職票が必要な方は、従来のようにMYPAGEでの依頼が必要となります。

②2019年4月30日以前退職分の離職票は従来通りMYPAGEからの依頼が必要。

⇒今回の変更は、5月1日以降の退職が対象となるため、
それ以前の退職分の離職票については、スタッフの皆様から従来通りMYPAGEでの依頼が必要となります。

直近の退職が、2019年5月1日以降であっても、その前のパソナ就業期間がそれより前の場合は、
別途ご自身でMYPAGEでの依頼が必要です。

◆例: 2016年2月1日~2018年5月31日  A社にて派遣就業

     A社就業後、他社就業のため雇保喪失。離職票未発行。

     2018年10月1日~2019年5月31日 B社にて派遣就業

上記の通り、A社及びB社にパソナから派遣就業されたパソナ花子さんの場合、
B社就業時の離職票は自動的に発行手続がされますが、
A社就業時の離職票発行手続には、従来通りMYPAGEからの依頼が必要となります。