【ピンクリボン2018】<豊田>ご存知ですか?乳がんのこと。10月はピンクリボン強化月間です

パソナのピンクリボン運動

2018年10月5日

10月はピンクリボン運動強化月間です

パソナではイキイキと働く女性を応援するため、ピンクリボン運動を推進しています。

日本では、乳がんの発生は20歳過ぎから認められ、30歳代ではさらに増え、40歳代から50歳代がピークと言われています。
決して他人事ではありません。

乳がんは、早期発見によって治癒の可能性が高くなります。
早期発見のために、定期的に自己チェックや定期健診を行いましょう!

パソナではピンクの折鶴などで飾りつけ、皆様への啓発を行っております。
是非この機会にピンクリボン運動、乳がんについて考えてみませんか?

パソナ・豊田での取り組み♪

パソナ・豊田ではピンクリボン月間中素敵なツリーをご用意してお待ちしています。
また期間中にご来社の方には飴をプレゼント♪インスタ映えするパソナ・豊田へ是非お越しください。

パソナ・名駅にてイベント開催♪

社員はピンリボンバッチを着章し、就業中やご来社いただいたスタッフの方、そして身近な大切な方への情報発信を強化して参ります。

その一環として10/24(水)にパソナ名駅オフィスにて素敵なセミナーを開催予定♪
当日は『保健士による乳癌・ピンクリボン講話』『触診グラブでのセルフチェック』『リンパマッサージ体験』など内容も盛りだくさん♪

乳がんの正しい知識、早期発見・早期治療のための検診の大切さをお伝えするためのイベントです。スタッフの皆様のご参加お待ちしております!

ご自身と大切な人の未来のために、年に1度の乳がん健診をしましょう♪